ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスプレゼント  

サンタさんの存在は、結構子供のころ高学年まで信じていた私だったけど、
うちに住んでた、ばあちゃんが、クリスマス前に、多分、母親が押し入れに
隠していただろうおもちゃ。それを、結構いつも空気が読めなかった
 ばあちゃんは、

    「まき、こんなとこにおもちゃがあったで・・。」
  
   とくれたことから、サンタさんは・・・●●だった!という正体を
  軽くつきつけられた、サンタの現実!こんなバレ方したのうちだけじゃ。
  あれは今思うとウケるけど、
 自分が私のお母さんの立場で、子供に対して、義母が、そんなことやったら、
 正直 「空気読めよ!」って突っ込みたくなりそう(笑)

 サンタから、いつも手紙がついていて、
 「もう少し、理科頑張ってね。」とか、「落ち着いてね」
 みたいなこと手紙にかいてあって、なんて具体的に私を知っているサンタなんだ・・と
 いつも、感心していたものです。ばあちゃんの空気読めない事件があるまでは(笑)
 
   


 
で、 クリスマスプレゼント。。。の話題。

 まだまだ、私の中で、2歳児だし、おもちゃ!おもちゃ!と
 与えるのも、親の自己満足が強いと思っていた私。あるもので、楽しく
 遊んでるわけだし、まあ、皆でたのしくパーティーしたらそれで
 いいかな的な考えの今年だったけど・・・。




 サク 「あのね~、サンタクロースが、、、サンタクロースが。。。
     こっからね~(窓をさして)
 ハイパガーディア(ハイパーガーディアンのことを言ってる)
     持ってくるんよ!!」

 まきずし 「え??」

 サク  「おもちゃくれるんよ!」


 教えたつもりはなかったが、、、。
 最近、オモチャ売り場にいっても、
  「これ頼む!サンタさん!」 と言っている。
 幼稚園で習ったんだろか・・・。

 
 サクの欲しがってるのは、これ。
 



 プラレールも欲しいらしいが、ちょっと却下。
 今ので十分楽しめているし、旦那は、レールの組み立てアイデア・
 ボキャブラリィも豊富らしくたのしそうで、
 サクもそれをしってて、わたしでは不満が大きいが、
 もっぱら遊ぶのは私なわけで・・。男の子はこうゆう遊びがずっと
 続くと思うと・・。う~ん。女の子がうらやましいわ。


 プラレールを買うと厄介なのが、私が組み立てて、
 レールを配線しないといけないこと。
 そして、まだ、レールをくっつけるだけならいいけど、
 一緒に車掌をしなきゃいけなかったり、高架をつけろじゃ、
 トンネルをつけろじゃ、
 これを一緒に走らせないと行けないなど、マニア的な要求が多すぎ、
 正直、しんどくなってしまう。。。(笑)  



  やっぱりオモチャが嬉しいかな。
  私的には、時計に興味があるようだったんで、
  腕時計か、めざまし時計かってあげて、時間に意識がもてばな~
 なんて考えてたんだけど。うちも、3歳くらいのクリスマスに
 ドラえもんの腕時計もらって嬉しかったのを自分の記憶にあって。
 


  
これも喜んでくれそうなんだけどな~。

 お手紙を一緒にサンタさんに書く予定です。
   




  
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

プレゼント悩みますよね~…
うちは旦那サマと「今年も絵本でいいか!」と言ってます(笑)
昨年も絵本………
それでも私や旦那サマのじぃじ・ばぁばからプレゼントもらうので、親は簡単なものでいいかという感じです。

私も冷蔵庫、野菜地獄…
野菜室、入りきりません。
明日は白菜でロール白菜の予定(笑)

URL | ちぴろママ #-
2010/12/06 13:39 | edit

お久しぶりです☆
クリスマスプレゼント悩みますよね・・・
もう十分過ぎるほどおもちゃはあるので、
親としては遠慮したいんですが、
「サンタさんがね、おもちゃくれるんよ~」
と嬉しげに話す息子を見てると、
何かしてあげなきゃなぁ~と・・・

キャラクター物は却下したいよ~~~(T_T)

URL | みきねぇ #-
2010/12/06 15:23 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ>

そうですよね~。
最近はじいじ・ばあばもくれるし、
しかも、イベントでなくてもくれることもあるし・・・。
えほんとかいいと思う!具体的に指定してこられると困りもんです・・。

URL | まきずし #-
2010/12/07 11:03 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん>

そうそう!でも、子供が好きなのは、服にしろ、靴にしろ、
キャラクター系ですよね・・。結構いいかんじのコーディネイト
させても、うちはいつも、サクは、靴が、ばあちゃんに買ってもらった、
アンパンマンか・・・、サンダル・・・210円の・・。気にってるししょうがないけど、冬に
サンダルやめてくれ!と思ってしまう・・。この高価なアシックスやこんばーす達がはかれることは
めったにないです・・。

URL | まきずし #-
2010/12/07 11:06 | edit

我が家のお隣さんは、トーマスが好きで プラレールもいっぱいです。
さくくんと同い年だけど、月数が上で もう一人で楽しそうに遊んでますよ♪ 我が家も下が男の子なので、大変(遊ぶのも買うのも)そうだなと思って、聞いたけど 最初は作らなきゃいけないから大変だけど今は平気っていってましたよ^^
うちは、サンタさんに何もらうか聞いたら ケーキと言われ・・・マザーグースガーデンのケーキセットにしましたw

URL | わかじょ #-
2010/12/08 11:30 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

いいですね。ケーキ♪
うちなんて、突然、義父がいつもクリスマスに孫ができてから押しかけ始め、
クリスマスのオリジナルのケーキ食べるのが、楽しみで仕方ないってのに、
毎年、や●ざきのケーキで、ありがた迷惑もいいとこです。(笑)
旦那も止めないので・・。毎年、いちごちょっとしかはいってない、スポンジケーキ
味わってます・・。(iдi)

URL | まきずし #-
2010/12/09 09:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/430-29fe21d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

