ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳9カ月になりました。  

2歳9カ月になりました。

【おトイレ事情】
●一日パンツ 寝るときだけオムツ。
 おもらしする日は、何度もおもらしはするけど、ほとんど出るときは、
 おまるorトイレ便座に座れるように。

●外出先でもほぼパンツで出掛けられるように。

 どうにかもう少しなんだけどな~。


【身の回り】
●パジャマもたためるように。
●汚れた物を洗濯機へ。
●歯磨きも、おひざに寝かせたら嫌がらず、毎日してくれる。


【ごはん】
●好き嫌いはないけど、触感とか、味とか、
 そうゆうので、これは美味しくない、これは美味しいというように。
 好みがでてきたのかな。

●お菓子・飴が好き。食べられないと、怒るので、ついついあげてしまうが、
 すこし考えないと。

【行動・言葉】
●相変わらず、落ち着きないけど、道を抱っこでなくて、歩いてくれるように。
 あと、車が来たら止まる、横断歩道で一時停止、てを危ないときはつなぐ
 など、ルールを守ることができるようになった。

●宇宙語には近いけど、気持ちや、説明をいろいろしてくれるようになった。
 文章で言葉を発することも多くなった。

 でも、ときどき訳分からないこと・妄想が入る・・(笑)
 昨日は、旦那さん帰って来たとたん、
 「かえってこなくてよかったのに」と言っていた。どこでそんな言葉?!
 すみませんが、私いってませんよ。
  
●1~20までは数えられるようになる。

●お友達や先生にヘビ文字のお手紙や絵をかくようになる。



002_convert_20101208114758_20101209093329.jpg
字はなぞりは得意です。
「も」「ち」「つ」「き」


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 2歳後半

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/434-84d3a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

