ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カワイシ醤油  

 昨日は、焼き鳥パーティ(といってもそんな大袈裟じゃない)に
 しようと思ってて、焼き鶏のタレを作ってたんだけど、
 醤油が足りない!!!!(.;ロ;;)


 うちは、この地元の八幡浜(といっても隣町保内町)
 『カワイシ醤油』の薄口醤油がメイン!
 母がずっと使ってて、結婚しても
 煮込みをするときにも、なにをするときにも、
 醤油はずっとここのを使っています。

 で、松山にいるので、どこか、松山で、販売してないか、
 直接、カワイシ醤油にTELしてみた。


 「カワイシ醤油さんでしょうか??地元で、いつも購入しているのですが、
  松山で、販売しているところはありませんか??」

  の私の発言の、
 
 「・・ところ・・あり・・」くらいのまだ、最後まで
 発言し終えてないところで、

 
 
 ありません!!! 
 
 別に、電話の勧誘でもないのに、、、
 カワイシ醤油を愛してやまない顧客なのに・・。
 
 愛想わるっ!

 あんなに美味しい醤油、
 どんな優しさで作ってるのだろうとおもってたのに、
 感じわるっ!!


 やっぱ、頑固者ほど、こだわりの美味しい醤油がつくれるのか。
 それとも、事務員の態度の問題なのか・・。
 カワイシおそるべし。

 でも、美味しいので宣伝しとこ。
 カワイシ醤油(株)
 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/tokiwa/shop/24tyumna.htm
 愛媛県八幡浜市保内町川之石2-30
 TEL (0894)36-0133
  



category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 4

コメント

あはは☆
かぶせ気味にきっぱり言われましたね~(>_<)

そんなに美味しい醤油なら、
今度あっちに遊びに行ったら買ってみよ~♪

ちなみにウチは母が旧北条市の人なので、
『怱那醤造』(だったかな?)の醤油ですね。

URL | みきねぇ #-
2010/12/10 11:03 | edit

まきもか!?

私も高校出てからずっと醤油はカワイシ醤油送ってもらっとった。
あれやないと料理の味が決まらんがよなぁ。
ちなみに味噌も、実家とおんなじものやないとよう料理せんてや。やっぱ麦味噌てや。

URL | あささん #-
2010/12/13 01:48 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん

カワイシしょうゆお勧めです。
でも、みんな、昔から使ってるのが、一番良かったり
するんですかね。。

南予方面に出かけられたときは、
カワイシしょうゆ探してください~。

URL | まきずし #-
2010/12/13 03:06 | edit

Re: まきもか!?

あささん

関西のほうは、味噌はなんなん??
お雑煮とかも、ちがうんかな~。
カワイシしょうゆは、マイナーなんかと
思ってたら、インターネットの口コミとかにも
のってるし、あささんもかー。これは、ばかにできんな。。。

URL | まきずし #-
2010/12/13 03:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/435-19e28bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

