ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おお~明日からもう・・・。  

そうです。

今日は、幼稚園が午前保育で、
明日から・・・

「冬休み」

昨日は、学習発表会の打ち合わせに、
幼稚園まで出かけ、
衣装の打ち合わせ。

サクは、体育館でクリスマス会で、
『「サンタさーん」って呼んだの。』って嬉しそうでしたが、
時々、「今日はね、お誕生会でねぇ」と誕生会と勘違いしておりました。
しかし、うけたのは、

朝、ご飯を食べているときに、
 「今日は、クリスマス会だね~」と私が言うと、

12月初めにも、クラスのクリスマス会があったので、
 「またクリスマス会?」と聞かれたことです。

そうよね。何度あるんって感じよね。
サンタもその都度出場しますし・・・・。(笑)

24日に、クラスのお母さん家で、クリスマス会をするのと、
あと、25日に夜、クリスマス会をまきずし家でするので、

「まだ、2回あるよ。」と本人に説明すると、

「え~??なんで~」と理解してくれていませんが、
 サンタの存在は絶大で、

片付けしなかったりとか、我がまま言ったりすると、
「サンタさんにオモチャもってきてもらうの辞めてもらおっかな~。」
と親が言うと
 焦って行動をそそくさとし始めるので、
 サンタさん効果の12月は、とても、すごい!!!!
 12月ありがたいです。


衣装の打ち合わせでは、
男の子と女の子、どんな衣装のデザイン・色にするか
お母さん方でお話しました。

2歳児クラスが3クラスあるので、
各クラス被らないように色など決めるそうです。
また、来月から苦手なミシンを主力にやってかないとならないみたい
なんで、これが頭が痛い!!!
あと、赤ちゃんのこともあるから、皆さんに
お願いしなきゃならないところも多いだろうし。。。


「もうすぐだね~」「うまれそうだったら言って!取り上げるから!」
なんて冗談言われながら、ワイワイお話してきました。
もう、2学期も今日で終わりか~。
なんやかんや、妊婦生活も早いし、サクも幼稚園もう、
来月には3学期だし。ああ~あっという間だな。


一昨日は、個人懇談会でした。

先生からは、
 ・1学期に比べて、落ち着いて話が聞けるようになった。
 ・おしっこも自分で行けている。
 ・絵本と歌・英語の時間が特に大好き。
 ・なにより、お友達と仲良く遊んでいます。
 ・ご飯の後の遊び時間が大好きでお弁当の
  片付けもせず行くことがあるので注意してます。

 とのこと。特に変わったこともないようで、楽しく通ってくれてなにより。



 今日も、私を振り返らず、バスに乗って大きく手を振り、
 2学期最後の幼稚園にタッタカ行ってしまいました。。。(ーー;)
 

 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/440-05200832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

