ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日から正期産  

そうです!
37週・・・・。

今日から正期産

いつ生まれても良いと言われる期間に突入しました~。

今週の検診でも、先生に、
 「う~ん。もう1割体重少なめに見ても、2800gはあるねえ~。
  4Dで見ても、肉付きがもう、生まれてよさそうだわ。」

うぎゃ~。
サクは、40週で生まれて2920gだったので、
このまま、40週あたりで生まれたら、3000余裕で超えそう・・。
前駆陣痛もそんなにないし、おしるしもこないし・・
生まれる気配がない。
お腹が気持ち、下がってきたカナ~っていう程度です。
運動といっても、大掃除くらいしか、今回はやってないしな~。


ということで、
年末は、大荒れの予報だし、
高速で、一時間の実家・義実家に帰っても、
旦那さんは、経産婦だしで、いつなにがあるか、生まれるか分からないから、
お酒も飲めないで、帰るのがつまらないし、
雪が積もって高速通行止めも、ありえる話なので、
今年は、松山で、3人での年越しをする予定です。

そして、正月仕様の飾り付けを、
我が家で楽しんだり、お正月料理にも初めて挑戦?する気が
あったら、やってみたいなあ~。
と、3人で向かえる年越しを楽しみにしているまきずし家です。

とりあえず、明日は、旦那さんも、正月休みに入ったことだし、
3人で、休みを満喫して、(雪の予報だが・・。)
31日は、高島屋とかでかけて、正月の物資散策、
夜中まで、今日は、サクも起きててOKということにして、
初詣も若者みたいに、夜中に行ってみようかと、
計画しています。妊婦なのに・・・。 


一応、2人兄弟の予定なので、
これが最後の妊婦生活。この、グニョっとうごく
お腹の不思議な感じも、もう最後かと思うと、なんだか
さびしいような。
そして、タックルや、ふざけてドンドン突き当たってくる
サクにも、最近、冷たく当たってしまうことが多くて、
うう~ん。マタニティストレスでかな。ヾ(_ _。)ハンセイ…

サクも、抱っこ~!!や、ずっとひっついてくることが最近多いし、
生まれてくることがだんだん分かってるんだろうな。
もう生まれていい期間に入ってるし、
ちゃんと、受け入れてあげないとな。


最近うれしかったことは、どこで覚えてきたのか、
サクが、突然、
 「お母さん、美味しいご飯、作ってくれてありがと。」
といってくれたこと。


言葉が遅いほうだと思うし、急に言ってくれて
涙が出そうでした。
こんなこともいってくれるようになるんだね~。
また明日からいっぱい3人でお正月楽しもうね~。





category: 第2子 妊婦道

thread: ママのひとりごと。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

オィーッス
はやいねぇ正期産かぁ。あと少しでベィビィと対面だね。楽しみだなぁ。残り少ないマタニティライフ満喫してくださいな

私は今日から9ヶ月突入ナリ。ますますセナが甘えん坊になってゆく…

URL | せなママ #-
2010/12/30 19:10 | edit

あと少しですね。残り少ない妊婦生活、家族三人の生活を楽しんでくださいね。
2人目の誕生、楽しみにしています。

URL | kaorin #-
2010/12/30 23:36 | edit

Re: タイトルなし

せなママ

おお~。ヤッピーのおなかも
おおきくなってるんだろな~。

産休入ってからの方が、
せなくんの相手もせないけんし、大変だろね~。
生まれる気配が無くて、少々焦ってます・・。
まだ、40週まで19日あるんだけどね、そろそろ、体重と体力が限界なので、
早く出てきてほしい今日この頃~。

URL | まきずし #-
2010/12/31 20:38 | edit

Re: タイトルなし

kaorinさん

ありがとうございます。
↓にもコメント頂いてありがとうございます。
出産頑張りますね~。
もうすぐですよね~。3月になったら、一日入学もあるし。

大丈夫です!きっと同じように不安な方多かったですし、
気持ちが通じてるママさん沢山いますから、
安心してと思います。
これを一年前の自分にいってあげたいくらい私も
やっていけるのか~と不安で下から。
しかも、kaorinさんは、ペアスクールも通ってらっしゃるみたいだし。
わたしなんて、突然現れてジャジャジャジャ―ンですから(笑)

なにかあったらなんでもきいてくださいね!!

URL | まきずし #-
2010/12/31 20:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/444-ea35b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

