ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

厄除け  

西条市にある、『世田薬師』まで
厄除け・初詣に行ってまいりました。(2日)

005_convert_20110106081624.jpg

本当は、2月になってやってもらうようですが、
出産もあるし、ということで、初詣も兼ねて。

サクも厄年にあたるとのことで、
一緒にお祓いをしていただいた。

 『出産が一番の厄除けじゃな』
   と和尚さん。

   お腹の子について 
     『この子は男の子じゃろ?』

 まきずし『ああ、そうですが・・。』

 和尚さん『3月に出来とったらなあ~女の子じゃったのに。あっははは!』
 
 和尚さん『じゃあ、このぼっちゃんは何月うまれかいな?』

 まきずし『平成20年3月9日です。』

 和尚さん『男の子じゃな。大体あるのよ。割合が。おしいの~ほほほ。』


  占い師のような、謎の和尚さんであったが、
  とても優しいお話上手な和尚さんであった。


おみくじを引く。 
003_convert_20110106081650.jpg
 
 さく・・・大吉
主人さん・・中吉
まきずし・・小吉
    との結果に。

  小吉だけども、安産とのこと。
  ここ最近、大吉に当たったことがないまきずし。


  家族仲良く、今年もよい一年になりますように。




   にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

category: 思い出

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/450-28b8bb85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

