ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残りもので。  

今日は、ベランダの砂場でサクを遊ばせた以外
一歩も外に出ず!(自慢にならない。

あるものでご飯をつくろうと頑張ってみる!
006_convert_20110106081712_20110106083440.jpg

007_convert_20110106081731.jpg
●黒豆の残り

●数の子・木クラゲをマヨネーズで和えてわさびで食す。

●人参、大根おろし、春菊、干しエビを
 上新粉と、薄力粉・片栗粉を混ぜて
 多めの油で揚げた 『大根もち』
    

008_convert_20110106081752.jpg

●ドライカレーをチーズと卵をのせてグリルしたもの。

●ごま油と酢・醤油でさっぱりしたサラダ。


 和洋中という、なんとも、統一感のない料理たちになったな・・。

 あるもので色々つくると、本当に、
 冷蔵庫が片付く。なんせ、いつ生まれるか分からないから、
 沢山買い込めないしね。

 とはいっても、今日の冷蔵庫は、
 あるものが、書きだせるくらいの冷蔵庫になったので、
 さすがに買い物には行かなければならないだろう。

 
 今日は、幼稚園で、
 衣装の打ち合わせ~。
 そして、さくも明日から、幼稚園~。
 といっても、土日はまたお休みなので、あまり、変わらないけど。

 幼稚園バスに乗るの~とよく最近言ってるから、
 ずっと家での生活も飽きてきたのか、楽しみなんだろうな。
 
 では、さくの朝ごはん準備に取り掛かります。


 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

 
 

category: 今日のご飯

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

あけましておめでとー☆

あいかわらずおいしそうなごはん。
大根もちおいしそう。こども受けもよさそうだなあ。
大根煮物にすると最近食べてくれなくて…(汗)
つくってみたいー。
何かソースはつけるの?
味もうついてるのかな?

子宮口開いてきてるんだね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるねー。
かげながら応援してます。


URL | ひるる #-
2011/01/07 15:35 | edit

あけましておめでとうございます~☆

まきずしさん、そろそろ出産じゃないかと久しぶりに遊びに来ましたが、あと少しのようで…。
またかわいい男の子が産まれると思うと、私も楽しみです♪

相変わらず、料理上手ですね…
御節料理も作ったんですか??すばらしいーーー。

私も今年は頑張ります!!

URL | ちぴろママ #-
2011/01/08 00:15 | edit

マメヲの誕生まであとわずかやなぁ。
会いにいけず、残念!
夏は砂時計に会いに行きたいだす。

URL | あささん。 #-
2011/01/08 01:54 | edit

Re: タイトルなし

ひるるさん

そうなんですよ~。
もうすぐなんだと緊張してます・・。

大根もちはね、
一応、サク用はマヨネーズにして、
あと、サクは、ポン酢が好きなので、ポン酢と
チヂミだれの3種類で頂きましたよ。
ぜひ、おやさいなんでもいれてできるから
試してみてください。

URL | まきずし #-
2011/01/08 09:38 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ

年賀状ありがとう!
かわいいたいくんに癒されたよ。

おせちはですね、
3分の1義母さんがくれたもので、
わたしがしたものはかずすくないんですよ(笑)

くりきんとんと、たづくり、かまぼこ切ったのと、
数の子の味付けくらいかな~。
質素な正月ですが、おかげで体重の激増は防いだよ。。。

URL | まきずし #-
2011/01/08 09:40 | edit

Re: タイトルなし

あささん

ゆうごっちの熱で帰っても大変やったね~。
また、豆男に会いに来てください。

追伸)名前きめましたが、アタルではないです。

URL | まきずし #-
2011/01/08 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/451-e1f75761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

