ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

学習発表会に向けての衣装作り  

来月は、学習発表会があるため、
最年少クラスのお母さんは衣装作りがあります。


衣装は、デザインとかから、お母さん方で話し合うという、、
なんとも、親参加型の発表会だわ。
しかし、うちの幼稚園は、役員とかはないし、
イベントの準備も先生方でやってくれるので
(まあ、そのために前日幼稚園休みってことも多いけど)
働いてるお母さんとかにとってはとてもありがたい
幼稚園だったりします。


和風の出し物らしく、
「君が踊る夏」で使用した「よさこい衣装」デザインを参考に
作るようになりました。
100405_kimiodo_main_convert_20110108094955.jpg
 溝端淳平くんです。



で、なかに色々きたり、頭や腕に飾りつけたりも
あるのですが、ここまで出来た!

001_convert_20110108094330.jpg
これが出来ないと産めない!!と
自分の中であったので、
これでいつでも産めます!って、生まれそうな気配がないのは・・

汚い話、
快便になると陣痛が近いっていいますが、
2日前くらいから快便なんだが、
前駆どまり。

サクの、赤ちゃん返りもすごくなり、
もうそろそろかな。

さくも、やきもちを焼いているのか、
部屋でも終始くっついてきます。
赤ちゃんのために洗ったロンパースも
今日はこれを着る!とパッツンパッツンで
着て就寝。。。。


朝までぐっすり派のサクが、
昨日は、5,6回起きてきて、夫婦ともに睡眠不足。
そのためか、いつも、7時半に起きてくるサクが、
今日はまだ寝ています・・。

本当は、どこも痛くないのだろうけど、
かまってほしいが余り、ココが痛い、そこじゃない!!
湿布を貼れだの、ばんそうこう貼ってくれだので。
寝る時も、私にベッタリくっついて寝るので、
熟睡できず・・。まあ、最近は眠りが深いわけでは
ないので、そこまでなんですが、
旦那さんは仕事があるし、かわいそうなので、
今日は、別の部屋で私とサクで寝た方がいいのかな。
なんて考えています。


ああ~でも、衣装が6~7割できあがったので、
私的にひと段落です。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: ようちえん生活

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/453-b5b11eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

