ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後八日目  


※みなさんにコメントできなくてすみません。楽しみに読んでます!

生後8日経過~。
実家に二週間ばかり帰省しております。サクはその間、幼稚園をお休みし2月から登園予定。
まぁ三週間で床上げだし、帰れば四時まで幼稚園だし、何とか二週間実家にいて後は松山で育児を頑張るつもりです

サクはというと、うちは自営業なんで、じいちゃんばぁちゃんの事務所で、一日を過ごし、わたしとアユムは、実家でゆっくりするという日々。


サクが赤ちゃんの時は頻発に起きる子で、布団に置いたら泣くしで、徹夜で授乳、そして涙を一人流していた夜を思い出すんですが、アユム君は、まさに『しょうが良い子』で夜中も一回起きるくらいで、まさに兄貴サクにてこずる分、静かにしとかなきゃと空気読んでるような子であります。最近は、母乳性黄疸が出てきました。



悲鳴をあげるのは授乳‥。二人目だからと余裕をこいてましたが、飲み方が浅くなりやすく、乳首に傷が増える一方。完母にていけるほど量はでてますが、傷に悲鳴を上げながらの授乳が辛いので頑丈な乳首(表現が変か)になるまでの辛抱ですな。 あと、楽天でランシノーを塗りラップで保護すると乳首の裂傷が楽になるとのことなので、試しで購入してみました。
効くのかなぁ。

そして、大きい子だったせいでか、骨盤が歪み、恥骨痛に悩まされる日々。トコちゃんベルト2に助けられています。助産師さんに聞くと産後すぐから骨盤を締めたほうがいいとのこと。また少ししたらお腹もタプタプだし、運動も始めるつもりです。
さらに、旦那さんが元の体に戻るようにと、妊娠前のサイズのパンツをバーゲンで買ってくれたので何とか体型戻しも頑張ります!

写真)本日のアユムくん
どっちに似てるんだろな~
スポンサーサイト

category: 生後0ヶ月

tb: 0   cm: 6

コメント

旦那さん似に一票!
まだ8日目やけん変わってくるやろけど、サクとは顔が違うなぁって思ったよ。
巨大ベビさんですな。
そらお股も裂けますとも。
頑張って骨盤閉めてね、私も二人目のあとはちゃんと閉めたいと思います。
ちなみに私は優午排出後、いきんじゃいけないと言われてもいきんでしまい、
勢いよく付属器を排出した際に股裂けしたそうな…。
どんだけ勢い余った胎盤やねんっっっ!泣

URL | あささん #-
2011/01/21 14:36 | edit

あささん

お~さっき顔の話アップしようとしたんよ。
確かにサクとは違う!
ブサ可愛いんよ!
なんともいえんね!
まぁ最初は旦那と言われたからなサクも~。なんてったって旦那は猿顔だからな(笑)うまれたてはいつも旦那勝利!わかりませんよ~。

胎盤あれは二人目出産よね。見せてくださいといいたかったのにいえなかった私です。。。

URL | まきずし #-
2011/01/21 16:12 | edit

おめでとうございます!

大変遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます!!
少し大変だったみたいですが、本当におめでとうございます!
実は私の友人も同じ日に2人目を出産したんですよ~

2人のお子様との生活は、なかなか大変だと思いますが、むりなさらずに、床上げまではゆっくりされてくださいね。
(無理して、産後、骨盤が元に戻ってなかったりすると大変なので)
しかし、可愛いですね~お写真で癒されますv-238

URL | kaorin #-
2011/01/22 21:59 | edit

かわいい!!!

わかじょも、旦那さまに一票!
目の上側が、旦那さん似のような。

私も、授乳でけっこう傷ができましたー。
うちは、マドンナの馬油クリーム&ラップやってました。
今は、歯が痛いです。。。 二人目、最後の授乳なのにもう卒乳させたいです。

URL | わかじょ #-
2011/01/23 08:36 | edit

kaorinさん

ありがとうです。
赤ちゃん独特の今にしかない可愛さがありますよね 
あと一週間自宅にいるつもりだけど、ゆっくりして四人生活に備えたいと思います  

URL | まきずし #-
2011/01/23 14:59 | edit

わかじょさん

お~旦那に言ったらかなり喜ぶ思いますよ!!
旦那が喜ぶのはいいんだけど、義父が勝ち誇ったようにうちの顔だとか言われるのはかなりイライラするんですよね~(笑)
お前には似てね~よ!みたいな‥。

馬油と迷った挙げ句、ランシノーにしてみました。
快適な授乳生活になればいいのにな‥。
歯痛はきついな~。

URL | まきずし #-
2011/01/23 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/458-6f217a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

