ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔は変わる(1)  



余談ですが、ニュースでサッカー岡崎選手がでるたび、サクは本気でパパはサッカー選手と思い込んでおり、
『パパや~!パパがシュートした!』と大興奮。本当に嬉しくないやろけど相当似てる。笑っていいともでたらいいと思います。

ちなみに私とサクの赤ちゃん時代






サクは私にも旦那にも小さい時両親の赤ちゃん時代の写真をみたが、
『うちらじゃないなぁ~』なんて言ってました。

サクはうちの母や妹に似ていると言われます。

アユムは奥二重‥家計の中で旦那家はひいじぃちゃん以外、一重家計なんで、二重は継承されてますが、サクのようなぱっちりじゃないのは確か!
うちの父は『昔からうちでみる懐かしい顔だ』なんて自分の家寄りで考えてますが、今回ばかりは!と旦那も『まだまだわからんよ‥』と軍配をゆずる気なしo(^-^)oそして生まれたアユムをみた途端、
『今度はヒロキ(旦那)に似たらいいな』と義父。
うちに似たらいかんのかとイラっとした産後のとある一日。
しかし、つり目の旦那さんにして、アユムは垂れ目。わたしかもよ。うへへへ。

まぁ痛みこらえ産んだ子はどちらに似たにしよかわいらしい。サクとはまた違うこのなんとも言えない、ぼーっとしたブサ可愛い(失礼)アユくんは愛おしくなる顔だわ(笑)母乳性黄疸のなんともいえない黒さもまたいい!(さくもこの時期よく色黒だっていわれたなぁ。)


ちなみに私は3900グラムのビッグベビーで産まれたので朝青龍ですなっ。ははは!

元気で生まれてこそ、顔の話に話題がでるもの。
さくも生まれた時と顔が今全く違うからこれからが楽しみだねぇ。
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 6

コメント

アユムくんというんですね~素敵☆

顔は変わりますよね~
こ~吉は生まれた時はおもいっきり一重だったけど、だんだん二重っぽくなってきて、今は奥二重(な感じ)
義父の一言、かなりムカつきますね~
誰が生んだと思ってんだよ!
うちはう~さんが義母にそっくりだとかって義母はよくいうけど
『そのブサイク顔でよく言えるなぁ』
と心底思います。

あっ義母愚痴を言ってしまってすみません…

これからも、義両親のムカつく言動&行動があると思うけど、心の中でたくさん文句を言って、時には顔に出して頑張りましょうね!

無理をしないでくださいね!

URL | う~ママ #-
2011/01/21 17:18 | edit

出産おめでとう!!
お、思わず・・・コメントしちゃいました(照)
やっぱりお産は感動するね。
幸せが伝わってくる記事で、ほっこりしてます。
産後の体お大事に!

URL | ひろ #-
2011/01/22 06:56 | edit

う~ママ)
キター!う~ママさんとの義話はかなり産後ブルーに染みますわ~(涙)

かなりイライラしますよね。しかも痛みがハンパない時にお前のそのかおで言うなや!みたいな(笑)元気で我が家に来てくれただけで大満足なのに、そこでまた顔はどっちかなんかえ~わ!とかいいつつ、気にしてる自分ですが、旦那の小さい時とは違うから、少し期待してる私だったりします(笑)

URL | まきずし #-
2011/01/22 16:39 | edit

ひろさん)
お~ありがと~。
また男です。毎回男な気がするので二人兄弟で頑張って欲しいものです。
コメントありがとー。普通に痛かったけど、二人目のほうが楽やったよ。
同じ松山やしママ友になってくださぃな~。

URL | まきずし #-
2011/01/22 16:43 | edit

おめでとう!

ご無沙汰している間に、第二子誕生だったんですね。
おめでとう!
忙しい日々になりそうだけど、二人目だから、大丈夫かな?
サクくんとアユムくんの成長日記、楽しみにしてます!

URL | ひよこママ #-
2011/01/25 01:08 | edit

Re: おめでとう!

ひよこママさん>

ありがとうです!
2人の育児は不安ですが、
ここでストレス発散しながら頑張って行きたいと
思います!!

URL | まきずし #-
2011/02/03 11:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/459-70b3531b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

