ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後18日~おむつかぶれ~  



友人が写メでやってるのを見て、
おむつ文字で18日目を表してみました。

~昨日18日~

よくねる子でかつ、寝てる時は起こすな精神を貫いてたら、おむつかぶれが出てきました。

アバウト育児の割に、出始めると気になり始める私。
対策を始めました。

お尻ふきは元々使用せず、コットンでおしりをふいていましたが、これだけではお尻がただれる様子。

そのため
手作りペットボトルシャワーでお尻を洗浄

お茶に浸したコットンでお尻を殺菌、拭き取り

極めつけ、鼻セレブで
拭き取り乾燥させる。気分が向いたらドライヤー乾燥。

打倒!カビ、雑菌繁殖!
を心に徹底した、うんちの際のお尻拭きを行っております!
一日でなかなかの効果が出てきました。


最近の成長としては、
二週間目、二ヶ月~三ヶ月は急激な成長により、おっぱいを頻繁に欲しがるといいますが、その時期のようです。夜中も、0時、3時、5時、6時、くらいには起きて欲しがります。

脱皮の時期で目の回りの皮が良くむげてます。

体重はかるとはやくも800gは増えて二重顎。

しかし、
愛機のNikon D80が
焦点が合わなくなるという大事件で、今、修理に預けております。この時期の成長が撮れないのが最悪です!妹にデジカメ返してもらわなければ!

といったところ。
今は細かいこと産後だしやらないほうがいいみたいなんで、パソコンに向かえないのですが、一週間くらいしたら、画像イロイロアップするつもりです。

十分携帯をいじるので、産後には悪そうです 苦笑
スポンサーサイト

category: 生後0ヶ月

tb: 0   cm: 2

コメント

あいやー D80痛いですねぇ。
アユくん すくすく成長ですね^^

URL | わかじょ #-
2011/02/02 10:04 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

痛すぎます。
時間外分娩出なかったので、
いや~2万円浮いた~なんてガッツポーズしてたら
このざまです。('_`)ウゥ

厄年ですな・・。

URL | まきずし #-
2011/02/03 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/461-1a986809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

