ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病のウエーブ 前編  

~先週の水曜~
 朝起きると、

サク「おなかが痛いの~。」
 
 と、いいながら、すこしグッタリ気味。熱とかもなくて、
 なんとかご飯を食べたし、行く気だったので、
 そのままバスに乗って、幼稚園。


 もしかして、電話とか先生からかかってくるかな~
 とおもいつつ、覚悟して自宅にて、あゆむくん育児。


 そして、普段通り、バスに乗って帰ってきた。
 しかし、

 「パンは残したから、先生が捨てたの~。」
 まあ、大きいパンだから残すからな。。とおもいつつ、
 やはり、明らかにいつもの調子ではない。
 しかし、熱もなく、絵本を読んだり、テレビ見たりしてるので、
 様子みる程度。

 夕飯が終わり、テレビの前で、、、

 マーライオンみたいに吐く!
 サイドから私は、みてたんだけど、
 吐くときって、ほんと、噴水のように吐き方が直角だった・・。
 (どう表現したらいいか~)


 で、嘔吐下痢の予兆が漂うし、
 クラスの女の子も、嘔吐下痢で休んでるとのことだったので、
 急患に、ご主人が、連れて行った。

  
 便の様子をみたら、少しやわらかめであるとのこと。
 浣腸も泣かなかったみたいで、一応整腸剤や吐き気止めを
 頂き帰る。

 翌日吐くことはなかったが、何回か、軟便だったので、
 やはり、嘔吐下痢の軽いのだったのかな。

 翌日は、幼稚園の近くで、大きなお祭りがあり、
 バスが運行できないとの理由で、幼稚園が、木曜日~日曜日まで、
 お休みだったので、幼稚園もやすむことなく
 さくもゆっくりできてよかった。
 
 
 あんなに、去年まで、保育園の時は、風邪をひいていたけども、 
 幼稚園の薄着教育のお陰か、月齢によるものか、6月以降、鼻水は出ても、
 熱がでるような風邪は一度もひいていないので、とても、
 久々ヒヤヒヤしたな~。

 なにより軽くてよかったね~。
 

しまじろうにまで、おむつはかせたサク
そして、いつもより、大人しい兄貴に、安心して眠る、あゆくん。
   ↓
 001_convert_20110213205158.jpg
兄貴!今日は安静にしてください!」 



スポンサーサイト

category: 2歳後半

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/468-a7aa6c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

