ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一緒につくろう!  

今日は、発表会の予行練習なので、
市民会館まで送迎する。

朝は、
体操服に着替えることが嫌でたまらんサクと私のプロレス。
外まで聞こえるであろう、虐待と間違われ、通報レベルの鳴き声・嗚咽
これで、250kcalは消費しそうです。

なんとか、車まで、運びこみ、誘拐犯並みの押しこみ方・・・。
しょうがない・・・。こうしないと、いくら7時に起きたって、無理だ。

腕がだるくて、絶対明日筋肉痛だ。


006_convert_20110218114446.jpg
「兄さんがいないと静かなもんだ。」
 

最近はお手伝いしたい病なので、
一緒に作っています。



いつもの担当。
  ↓
011_convert_20110218114512.jpg
「野菜の水切り」


昨日、餃子をしたときの皮が余ってたので。。。
012_convert_20110218114536.jpg
餃子にピザソースを塗ってもらって~。



015_convert_20110218114601.jpg
「餃子ピザを作りますね~」




016_convert_20110218114636.jpg017_convert_20110218114700.jpg
「餃子ピザ」と「磯辺揚げ風レンコンの天ぷら」 



チーズがほとんどなくて、貧乏ピザになりました。

 天ぷら粉に、粉チーズをたっぷり入れて、
 青のり・塩・干しエビをたっぷり絡めて揚げる。
 あと、明太子とか混ぜてもうまい!
 ビールに合う!(飲めないけど・・。)


018_convert_20110218114736.jpg
今日のご飯~。

乳腺炎のこと考えてないじゃないか。
和食にするとか言いながら・・・。
和食は、一応、朝食でとる方向で・・。


一緒にお料理が大好きなサクに。今日届いた~
019_convert_20110218114804.jpg
調理育児セット
 ピーラーと、まな板・・。

 あと、もう少ししたら、包丁も届く予定。
 少し早いかもしれないけど、親が見守りながらやって行こうかなと~。
 きっと喜ぶはず!!

子供用のエプロンと三角巾つくっろかな~。
 意欲がわいてきた!!

もうすぐこれが届きます~。







category: 2歳後半

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

わ~すごい美味しそうな夕飯!
料理本出せるんじゃないですか?
さくくんのイケメンシェフショットも最高!
キミわかってるね~おばちゃんドキッとしちゃったよ!

調理育児セットなるものがあるんですね!
こりゃうちも買わなきゃ!

ここでクリックして買うと、まきずしさんのポイントになりますか?
もしなるならここでクリックして買いますから!
こういうのドンドン紹介してください!

URL | う~ママ #-
2011/02/18 21:34 | edit

リハーサル、お疲れ様でした!

いつも料理が上手で尊敬します(#^.^#)

もうサクくん、お手伝いできるんですね~。
うちも女の子だし、早く手伝いさせたいのですが、なかなか(;´Д`A

見習いたいです。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2011/02/18 22:03 | edit

Re: タイトルなし

う~ママ

ポイントたまるみたいですけど、
あんまり紹介してないので、たまりませんが・・汗

ピーラーよかったです!しかしながら、
片方だけむいでくれて、すんごく細い人参になりました・・。
まあ、これもいい経験かな~。

また、これってのがあったら、のせますね。

料理本・・・出せませんよ~。
モチベーション上げてくれてありがとうです。

URL | まきずし #-
2011/02/22 10:50 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん

お手伝いができるというか、
したがって、大人の物をつかいたがるので、
しょうがなく・・・って感じです。

あまりにも暴れるので、
仕方なし・・・。です。

ああ・・女の子育児に憧れます・・。

URL | まきずし #-
2011/02/22 10:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/477-5caa548a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

