ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良く寝てくれる。  

あまりに第2子が寝てくれるので、
001_convert_20110224092511.jpg
チーズパン
  つくれました。
 
 さくも、幼稚園から帰って、
 おやつに食べていた。

ご飯も、寝ている間に下ごしらえして、
003_convert_20110224092556.jpg
☆北京ダック風のお野菜まきまき
☆鯖の味噌煮
☆ごぼうサラダ
☆きくらげの中華和え
☆いなり寿司

 旦那さんもビールがすすんでおりました。
 


~あゆむくんの最近~
今は、ミルクを足さず、完母でなんとかやれるようになりました。

しかし、なにかあった時のために、哺乳瓶には慣れさせておきたいので、
搾乳して、哺乳瓶で母乳を時々あげたりして、哺乳瓶の感覚にも
慣れさせています。


昼間は、3時間おきに起きるくらいだし、
夜中も、ほぼ3時間おき。
10時に寝かせれば、1時・4時・7時なので、
そんなに苦痛ではないです。。
だから、サクの時は、徹夜(=_=)で朝・・・ってことや
ああ、なんで泣いてるんだと自分も泣いた日もあったけど、
今回は、それほど、しんどくなく、
朝も、旦那さんの弁当も作れる余裕すらあります・・。

ありがとよ。あゆむ。


ウンチは、1回。
先輩に、布おむつおさがりを大量に頂いたので、
昼間だけでも、ウンチの回数が少ないことだし、
布おむつに挑戦してみようかなとおもっております。
まあ、すこし、身体の調子を私が取り戻して落ち着いたら
と思っておりますが、、、。


こうも、兄弟で、性格っていうか、
育てやすさが違うのかと、すこし、拍子抜け。
皆が、さくがやんちゃな分、次の子は、
神様が楽させてくれているのよ。
なんて、言ってくれますが・・・。

まあ、あゆむくんの犠牲によって、
さくとも、遊ぶ時間が保たれているから、寝ている間に、
外に出て、相手もしてあげられます。

そして、さくの我慢によって、
あゆむくんにおっぱいをあげたり、本当は、
暖かくなってきているし、いっぱい外で遊びたいだろう時に、
家の中で我慢させたりしているから、
あゆむくんも、こころ穏やかに過ごせていると思います。

兄弟愛ですな。


昨日、外で、ボールで遊んでいたら、
うちの道路の脇で、バイクと、車の接触事故があり、
パトカーが来る。

 みんな、暗めの表情で、事故状況の説明をしているのに、
さくは、警官と、パトカーに大興奮し、
 「敬礼!お疲れ様です!」
  と言っていた。さすがに、ポリスマンも無視していたけど。

そっから、立ち去ろうとしないものだから、
事故の見聞を事故した人と、警官+まきずし・さくという、
不自然な状況で、受けていた。。。
さくも、猫みたいに、飛び出す時あるから、
車にはきをつけなきゃだめね。と、実際みて教えられたのは、
よいことであった・・・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 生後1カ月

thread: 二人目妊娠・出産 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

お久しぶりです!
遅すぎだけど、、無事出産おめでとうございますi-184偶然にも同じ誕生日ですね~ヾ(*´∀`*)ノ なんだか嬉しいi-175
そして、いつも美味しそうなパンやご飯・・羨ましいw
私も頑張って作らなければ~と思いつつ手抜きしまくり!手抜き万歳!!

「敬礼!お疲れ様です!」に笑ってしまった(´゚艸゚)∴ブッ
ポリスマンも笑いたかっただろーに・・笑
うちの子もパトカー大好き。なんせ旦那がポリスマンなもんで(´艸`)だからといってパトカー乗れたりは出来ないけどw

URL | kana #-
2011/02/24 11:51 | edit

あゆむくん、親孝行ですね~
そういううちも、周りに男の子は大変だから!!と
散々脅されて覚悟していたにも関わらず、
すんごい寝てくれます。
娘は抱いてユラユラして、スクワットして寝たと思っても
置いた途端にギャン泣きして・・・って
エンドレスでしたが、息子は抱きあげるだけで泣きやみます。
そのため、全てが後回しにされてしまいちょい不憫です(笑)

URL | ゆぅ #-
2011/02/24 16:14 | edit

にっすい家も、私がミルクを噴水しながら一晩中泣き続けたのとは反対に、妹はすやすや眠る子だったらしいです(笑)二番目ちゃんって、空気読めちゃうのかなぁ(*^^*)
まきずしさま、岡崎選手、さく兄さん&あゆむくん、今度会いに行きますぅ(o^-^o)

URL | にっすぃ #-
2011/02/24 23:08 | edit

Re: タイトルなし

kanaさん

おなじ誕生日~!!親近感わきますね~。
成長が楽しみ!
そして、さくなら、なにより、
旦那さんがポリスマンうらやましいと思います!
パトカー絶対見せてもらうのに・・・。
職権乱用になるのかな。。。

URL | まきずし #-
2011/02/25 21:50 | edit

Re: タイトルなし

ゆうさん。

うちもです。
スクワット、歩きまわり、背中トントン・・
はあ・・やっと寝てくれた~と思ったら、サクが
「ぎゃーーー!!!」と泣くのエンドレス・・~。
それを思うと、寝かせたら、いつのまにか寝てるあゆむくんは
親として泣きそうなくらい親孝行です。。。。

URL | まきずし #-
2011/02/25 21:52 | edit

Re: タイトルなし

にっすい

そうなんだ~。
やっぱなんかあるのかな~。
ぜひとも、検証したい。
弟君はどうだったのかもきになるなあ~。

岡崎選手にも会いに来てください。
まったく、おもしろくない疲れてる男ですが。。。
この前、笑っていいともでたらいい!と
説得したけど、首を縦に振らんかった。

URL | まきずし #-
2011/02/25 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/482-caebc25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

