ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

家族の記録いろいろ  

031_convert_20110302110755.jpg
さくが洗車を手伝ってくれています。

036_convert_20110302110819.jpg
サク用エプロン

余り布で、作りました。


040_convert_20110302110909.jpg
あゆむくんスタイ


これだけお裁縫が昼間進むということは、
あゆむくんがいかに寝ているかが分かると
思います。(笑)



001_convert_20110302110617.jpg
こってり料理たち

昨日は水炊きにしました。
あっさりして、これまた、野菜が沢山たべられるし
簡単だし。


旦那さんの、車の次の趣味
「水槽」リニューアル
038_convert_20110302110848.jpg
さかなたちも気持ちよさそうだ~。



 
あと、サクの話。
本当に危険な時だけ、やめてほしいことだけ
しかるようになってから、気持ち、
サク自体も精神的に安定しているような。
ただ、赤ちゃんのいる環境になれたのかな~。

幼稚園も、全く嫌がらず、むしろ進んで
歩いて行くようになったし、
自分の中で、これはだめね。とか言い聞かせて、
危ないことはしなくなった気がします。

今日は、焼き芋パーティーらしく、
張り切って行きました。
焼き芋くらい、幼稚園側が用意してるのかと
おもいきや、中くらいのを1個持たせてください。。と。

焦って昨日旦那さんがスーパーで買ってきてくれました。
来週には、3歳か~。
言葉も毎日増えて言ってるし、
2語文、3語文とか、いって考えていたけど、
いまはそれ以上ペラペラ話てるし、ここ最近の成長が
とても、すさまじい。

しかし、プリキュアが好きだったり、
料理が好きだったり、もちろん、列車や車も好きなんだけど、
昨日、「サク、おんなのこになりたいの」って言ったときは、
う~少し悩んだわ。

大丈夫なのか!!



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村




category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: 4

コメント

おぉぉぉぉ 女の子w かわいいですねぇ
いっぱい寝んねのあゆむ君 いい子ですね!
スタイが、これまたかわいぃです^^
うちも、来年の幼稚園デビューに向けてミシン買わないとかなぁ。でも、むいてないか・・・・
寒くなったり 暑くなったり体調にはお気をつけくださーーい

URL | わかじょ #-
2011/03/03 22:20 | edit

尊敬します!

お料理は上手だし、裁縫まで出来るなんて、羨ましい。
私も、子育てが大変でも、ささっと裁縫が出来るような人で
ありたいわ!!

URL | ひよこママ #-
2011/03/03 23:43 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん。

スタイ・・縫い目みたらびっくり仰天しますよ。
ああ上手だったらプレゼントできるのに~。。。

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:40 | edit

Re: 尊敬します!

ひよこママさん。

お料理のところ見ました~。
冷凍の餃子ですから(笑)うふふ。
カメラが助けてくれるのです。見え方を。

そして、縫い目が見えたら驚愕ですよ。きっと。

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/485-e850d5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

