ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

比較  

~生後1カ月18日~
昨日のあゆむくん。


同じころのさくくん。(画像が小さいのしかなかった~)
IMG_1641_convert_20080422172253.jpg


寝顔は一緒だ~。

今日のあゆむくん。
010_convert_20110303102923.jpg
 こぶししゃぶりを始めました。

だんだん見えてきてるんだね~。
その影響か、寝入る時は、グズグズになる時も。
しかし、夜中も、2回くらいしか起きないし、
寝かせてれば、勝手に寝てるし、
サクの時のような、スクワットやら、トントンやら、
抱っこして歩き回るようなことが少ないだけに
グズグズしてると、そんなときもあるよね~。くらいの
余裕で、構ってあげられる。

次男くん、いまのところ、優秀選手!

さくにもかまってあげる時間ができるし、
さくにとっても、赤ちゃんが返りが少ないのは、
こうゆうとこもあるのかも。


そして、同じころの旦那さん。
001_convert_20110303103641.jpg
「北朝鮮の写真ではありません。笑」


あゆむくんはやはり・・(*´∇`*)
旦那さんだわ~。
しかし、完全旦那さんではなく、
風味自分が入っている(気がする。)

私の赤ん坊時代にも似ていると
母が言っていた。(でも旦那さんな気がする。)



どっちに似てても全く構わないんだけど、
義父の「今回は、うちの家系・・」みたいな、
あれが、つい、イラッときてしまう今日この頃です。。苦笑

まあ、苛々は、産後の精神的不安定ということに・・うへへ。

  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 生後1カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

うんうん、そういうちょっとした発言、
イライラしますよね(笑)
家も初孫だったので、散々言われましたよ!!
どっちに似ててもいいじゃね~かっ!!って思ってました(笑)

しかし、さくくんとあゆむくん、寝顔そっくり♪
かわいいわ~(*^_^*)♡

URL | みきねぇ #-
2011/03/03 11:36 | edit

旦那さん 首据わってる???あれ?首据わるのっていつごろでしたっけ?

きっと、さくくんのくりくりお目目が まきずしさん似だったから、ちょっと旦那さんっぽいところ見つけると
お義父さんうれしいんでしょうねぇ。

うちなんか、義母が、旦那 私通りこして 「お義父さんそっくり」って言ったときはイラっとしましたよ(苦笑)
今回なんて、上の子そっくりって言いましたからね。つまりは、お義父さんそっくりってことかな?w

URL | わかじょ #-
2011/03/03 22:26 | edit

北朝鮮の写真、ワロタわ~。
ジョンイルですかジョンウンですかそれともミッキーマウスに会うために不法入国したジョンナム?笑
っていうのは冗談ですが、確かに義父のその発言は産後1年くらいは禁じ手ですな。

URL | あささん。 #-
2011/03/04 00:21 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん

みきねえさんも、経験ありですか。
ほんと、元気に生まれたんだから、それでよしじゃないか
とおもいますが、色々言うし、言われると、なんか、モヤモヤするし。
みたいな~。やっぱ、自分の家系ににたほうが、かわいんでしょうね。


ほんと、10人くらい産んだら、もうどっちでもよさそうですが。笑

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:39 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん。

それは、イラッときますね。絶対。
明日、義実家いくので、いまから覚悟してます。
どこが似てる。ここのこうゆうとこが・・って話を延延と
するんですよ。義父。こうゆうとこの苦手が、
義父>義母になってるσ(^_^)私でございます。うぷぷ。

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:42 | edit

Re: タイトルなし

あささん。

あささん、今回はそうきたか~。
どう反応するか、あささんが反応すると、ほれきたーという
気持ちになる私☆

そうきたか。
正解は・・・
エリック・クラプトン好きの
次男:キム・ジョンチョルでした~。残念!

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:46 | edit

だって

この日記でつっこむところはそこやろ、つか、むしろそこに質疑応答が殺到・・・、かと思いきや他のコメント見てみたらスルーやないけ!
釣られた~!
たまにトラップが仕掛けられてるよな、そしてたいがい引っ掛かってしまうわ。
ジョンチョルかぁ!そら難易度が高いわ!

URL | あささん #-
2011/03/07 00:12 | edit

Re: だって

あささん

あささんだけよ。
そんなとこに突っ込みいれてるのは・・。(笑)
難易度高いやろ。
やっぱ、選抜クラス級にはこのくらいの問題、
スラスラ解いてもらわな困るで。

URL | まきずし #-
2011/03/10 01:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/487-eab333d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

