ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

布おむつはじめました。  

題名がAMEMIYAの『冷やし中華はじめました』
みたいになりましたが・・・。

布おむつ始めました。


春に間に合うように 冬先から取り掛かって
布に納得いくまで何度もやり直して
本日3月3日 うちのまきずし家でもとうとう
布おむつはじめました~♪

といいたいとこですが、
先輩に頂いて、サクのクラスのお母さんにも
お下がりを頂き・・。準備万端!!
オムツエコにとりくみたいと思います。


といっても、サクのいない昼間限定ですがね。
それだけでもきっと、エコなあゆむに違いありません。


①せっせと、おむつをセットして~
013_convert_20110303103019.jpg

②布おむつカバーに敷いて
014_convert_20110303103041.jpg

③あとはアユム君につけるだけ。
015_convert_20110303103102.jpg


思ったより簡単で、まだ、動かないから
漏れる心配もそれほどなく・・。
使い方こうがいいよ~とか、
ありましたら、ご一報くださいませ・・。

016_convert_20110303103122.jpg
一応ストックも作りました。


さて・・・何日つづくやら。

にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 生後1カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うちもハルのときから、夜とお出かけ以外は布おむつです(^^)

エンゼルのおむつっぽいですね。
うちもエンゼルのおむつLサイズとライナー。カバーはコンビミニのを愛用しています(^^)
カバーは最初から60サイズを使ってます。
今のところ、紙おむつよりもれないです。

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2011/03/04 14:17 | edit

うちも、セナの時は6ヶ月まで昼間は布おむつしてたよ。エコだよね。今回も布おむつの準備してるんだけど、まだ小さすぎるからもう少ししてから、はじめる予定だよ。
一つアドレスを
汚れたおむつを入れるものを準備したらいいよ!私は2lのペットボトルの幅広い面を切り取り使ってたよ。(わかるかな?わからんやったらメールして)ペットボトルなら汚れてもすぐ洗えるしね。
では、無理なく頑張ってね(^O^)/

URL | せなママ #-
2011/03/04 19:24 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん

いろいろおしえてもらっていいですか?!
布派なんですね。

結構な洗濯量にびっくり!
すすぎは、残り湯で、一生懸命やってます。

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:49 | edit

Re: タイトルなし

せなママ

ペットボトル?!気になる!
わからんからメールするよ。

あと、結構、布一枚と、ライナーだけだと、
すぐ、おむつカバーも濡れるんだよね。
オムツカバーって枚数そんなにないじゃんか?
どうしてるんだろ。

またメールします。

URL | まきずし #-
2011/03/05 16:51 | edit

うちは、娘の時 布オムツでしたー
うちは、2枚重ねにしてたようなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pyromania14/6002
のウン○も平気とかいうやつに似てたかなぁ。
けど、女子 男子だと濡れる場所も違うハズですよねぇ。。。

かえるときは、100均ボール用意してそこに放り込んで床などを汚さないようにしてました。
夏場の暑いときは、オムツカバーだとけっこう蒸れるときき、ウールソーカー(毛糸のパンツ)でしたw
こちらの方が通気性がいいとか聞いて。

もしもし、オムツカバー足りないようでしたら、まだ我が家残ってますよー
ちょうど、この前 処分しようと オムツ本体は 雑巾に変身中です。

URL | わかじょ #-
2011/03/05 20:27 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

わかじょさんも、布派だったんだ~。
すごくいい情報ばかり教えていただきありがとうです。
試してみます♪

分からないことあったらまた、
教えてくださいなり。

URL | まきずし #-
2011/03/10 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/490-cddfd52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

