ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日の2人育児  

ベビーベッドに頻繁に入り込み、
あゆくんを踏みまくる。。
サクから目が離せない~。

旦那さんと、
兄弟で長男が次男を誤って窒息させるとか、
過去にそういう事件があってもおかしくないよね。
とよく話すが、そうゆう事件は過去にないのかなあ。。。

サクをみていつもヒヤヒヤ。


喃語しかでない、あゆくんの気持ちを代弁。
008_convert_20110305165925_20110305171546.jpg
「わしゃ兄貴がこわいぜ~助けて~」


 といってることでしょう。


今日は、近くのドラッグストアが、オープンだったので、
2人を車に乗せ、買い出しに。
買いたいものが沢山あったけど、
こりゃ、無理だと思って、
最低限買って、買った物をカートで、車まで、運んでたら
親切なおじさんが、
「どうせ、店まで行くから、カート戻しとくよ。」
と言ってくれて、ああ、世の中まだまだ捨てたものじゃないな~
と思った。


戦体物のばんそうこうが欲しいと言いだし、
ドラッグストアで買う。
そうすると、貼りたいが為に、
ココが痛いの、あそこが痛いのといい、
こうなる。
  ↓
  ↓
021_convert_20110305165951_20110305171545.jpg
「お仕事いってくるね~。」

 と出陣しているところ。
 しかも、三輪車ですから。


で、写真を撮ってたら
ぼくとって~とポーズ。

024_convert_20110305170034_20110305171545.jpg
「愛媛ぼーいずこれくしょん」

福袋に一昨年入っていた、デニム&ダンガリーの帽子。
まだまだ、でかい。
なのに、かぶるといってきかなかった。

私的にはニット帽をかぶらせたかったのだが。
これがいいという、こだわりが出来てきたから、
これがいいだろうと、親が勝手に思って着せたりしても、
履く靴はアンパンマンじゃないとダメ!
みたいなのがあるので、ああ、ここで・・・こうしてしまうか・・
みたいな。あの親の思い通りの着こなしはできないモドカシさ・・。


 

クレイジーボーダー可愛いな~。
これがほしいです。


 よしっ。妊娠してて、まだ、貰ってない失業保険・・。
 でたら、買いにいこ・・。

 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 




category: 生後1カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

ベビーベッド入り込みハラハラですよね。
クレイジーボーダーかわいい!これなら、おそろいで着れそう!

なんだか、久しぶりの全身写真? かわいいですなぁ。

URL | わかじょ #-
2011/03/06 10:06 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

そう言われれば、久々の全身ですかな~。
買いたいけど、今月は、義母への出産中、サク見てもらったお礼とか、
サクの誕生日のおもちゃとか、痛い出費が多かったので、
来月あたり買いたいなあ・・。

URL | まきずし #-
2011/03/10 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/493-98ccdf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

