ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

~生後1カ月23日~ お目目も見えてるね。   

あゆむくん 生後1カ月23日のおととい

母ちゃんが見えるか~い。
011_convert_20110310012549.jpg


020_convert_20110310012712.jpg


024_convert_20110310013012.jpg
笑ってくれることも増えました。

最近、もっぱら旦那さんだね~といわれるが、
うちの父に似ているという、疑惑まで浮上。
眉間にしわを寄せるとき、そういわれると、
似ているのと、明らかに、旦那よりは、目が大きい。

なぜ、2人とも私には似んのだ~(iдi)
悲しすぎる 苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
まあ、元気に生まれてくれれば、それでいいさ。


こぶしを眺めるしぐさも最近見られます。
あ~2人目無条件に可愛い。
いやいや、サクも可愛いですよ。

021_convert_20110310012826.jpg
うへへ


この日は、『こんにちは、赤ちゃん訪問』が来た。
サクの時は、めんどくさいし、世間話しかしないと聞いていたから、
断っていたが、今回の、訪問するおばちゃんは、
『何日がいいですか?』とダイレクトだったので、
断る勇気がなく、赤ちゃん訪問してもらった。

予想通り、
体重も測ってはくれず
いきなり・・・
 『母乳?』

 わたしは、そうでもないけど、
 気にする人もいると思うんですけど~。


『うわ~かわいい!このくらいが可愛いわ~』(近所のおばちゃんか!)
『まあ、あんまり、赤ちゃんは分からない時期だから、
 上の子をかまって、少し泣いたってほっといても大丈夫だから。あははは』
 と一般論的な世間話。

『あれ、この話2度目だったかしら~。じゃあ、飛ばしてと・・。』
 大丈夫か!!

 布おむつしているというと、
『今の子は、オムツ濡れてるのも、紙だから、分かりにくいみたいなの。
 私のころは・・・。(中省略)』
 10分は話していた。

2人目だといってるのに、
『小児科かかりつけのところは、こうやって探して。』
『熱が出た時はね・・。』
『予防接種の受け方は・・。』
『沐浴の仕方こまってないかしら?』
『この近くに児童館はここにあるわよ。。」などなど。。

 だから2人目だから知ってる!!ってさっきから言ってたのに。
 中村玉緒のような性格のおばさんで、文章の最後には、うげげげげと笑うし、
 まあ、暇だし、30分くらいというのでいいかと安易に、13時訪問にして、
 たら、1時間超えるし、相談しても、世間話だしで・・。(笑)

 13時半からの唯一の楽しみタイム。
 さくら心中がみれんやないか!で、案の定、録画予約もしてないし
 見れなくて、ああ。。。噂の赤ちゃん訪問頼むんでは、無かったと後悔。

で、帰り際に、ボソッと
『お母さん、少し疲れているような顔してましたけど、
 悩みはため込まず、相談してくださいね。』

それは・・・多分・・・
 『さくら心中がみれなかったから、顔に焦りがでてただけです。』
 と言いたかった。

優しいおばさんなんだけど、そうゆうことは求めてなくて、 
もう少し、身体測定したり、赤ちゃんの状態とか見てくれる
人だといいのに、単なる、

孫訪問みたいになっていた。




 ああ、さくら心中の松田さん・・・・。
 辺見えみりと結婚するんだね。さびしいね。
 始めは、松田さん、ブラマヨの吉田にしかみえなかったのに、
 記者会見みてたら、男前だったな。

 応援よろしく↓
 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

category: 生後1カ月

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/497-620d8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

