ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3歳おめでとう。  

031_convert_20110310143258.jpg
3歳になりました。

飾り付けましたが・・・。
あまり、関心なかった・・。


【成長】
 
 身長 89.5cm(クラスで一番小さな男子)
 体重 12kg

 好きなテレビ 仮面ライダーオーズ  スイートプリキュア
        アンパンマン

 大好物    チョコ・カレーライス・パン
 
 大好きな遊び  オーズごっこ、野球、サッカー、三輪車

 好きな場所  公園・スーパー
 
 おトイレ事情 う○ちもトイレで7割できるようになったよ。

 お風呂事情  お風呂が出たら寒いからか苦手

 幼稚園    最近は、嫌がらず楽しみにしている。

 大好きな絵本 パオちゃんシリーズ  アンパンマン 乗り物系

 大好きな歌  メリーさんのひつじ オーズ プリキュア 


 
004_convert_20110310142015.jpg
本日のメニュ―

☆キーマカレー
☆ナン
☆ホタテのカルパッチョサラダ
☆鳥皮餃子
☆サクの好きなリンゴと野菜もろもろ

  


006_convert_20110310142419.jpg
007_convert_20110310142655.jpg

カレーは、大好物!


017_convert_20110310143027.jpg


「オーズケーキ」
011_convert_20110310142300.jpg
デコチョコも製作!
オーズの胸辺り製作中、細かすぎて、気分悪くなった・・笑


そして、プレゼントも、オーズベルトをあげた!
相当喜んで、寝るそばにおいて、夜中も、ムクッと起きて、
『オーズベルトはちゃんとある?』
と聞いてきた。

よほどきになったのかな。

*************************

さくちゃん、
3歳になったね~。
元気に育ってくれてありがとう。
そして、サクがこの家に生まれて来てくれて、
とっても、にぎやかで 幸せな毎日です。

気はつよいとこもあるけど、
とっても心の優しいさくちゃん。
あゆむくんのお世話もしてくれるし、
お風呂もお手伝いしてくれて
いつもありがとう。

これからも、泣いたり笑ったり、
楽しいさくちゃんで。

これからも、よろしくね。

   平成23年3月9日  母より。


 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 3歳前半

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

コメント

3歳お誕生日おめでとう♪

優しくて、強い男の子に成長するのを
陰ながら見守ってます(*^_^*)

ケーキ、めっちゃすごいですね!!
料理も豪華で、お邪魔したいぐらい!!

URL | みきねぇ #-
2011/03/10 20:11 | edit

お誕生日 おめでとう!
まきずしさん ケーキすごいです!
デコテョコ!!! やばいです!

URL | わかじょ #-
2011/03/11 05:40 | edit

さくくん☆おめでとぉ~♪一足早くお兄ちゃんですね!これからの成長も楽しみですね。

ケ-キ手作りですか!?すごい……すごすぎる………
上のチョコの作り方教えてください!!

URL | ちぴろママ #-
2011/03/11 18:29 | edit

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いつもバスでお兄ちゃん達と楽しそうにじゃれているサクくんをみますよ(^^)

カレー粉、どこの使ってますか?
ハルが辛いの苦手でなかなか食べてくれなくてf^_^;)

赤ちゃん訪問は噂に違わずなんですね( ̄▽ ̄)
私もtwitterで教えてもらってたので断りましたが正解でした(・`ω´・ )キリッ

URL | ぷにちゅ #ELyQwC2.
2011/03/11 22:25 | edit

おめでとうございます!

サク君、まきずしママさん、三歳のお誕生日、おめでとうございます!
ご馳走ですね☆ケーキも手作りなんて凄い!!プロ級ですね。
素敵なママでサク君、パパさんは幸せですね!

URL | kaorin #-
2011/03/13 23:43 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん

ありがとうございます。
こんな、時代。
強く生きてほしいですよね。
なにがあるかわからないだけに・・。

URL | まきずし #-
2011/03/15 20:15 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

停電大丈夫ですかね。。。
地震怖かったでしょう。
また、落ち着いたら、ブログに遊びに来て下さいね。

URL | まきずし #-
2011/03/15 20:16 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ

作り方はですね。
目的の色の入ったデコペンをたくさん購入
   ↓
ない場合は、食べに色素で、色を作って、
ホワイトデコペンに混ぜて使います。
   ↓
クッキングペーパーに、
作りたい絵を写して
   ↓
 黒で、ふちをとって
   ↓
そこから、前に出したい色を先に塗っていきます。
   ↓
 乾いたら板チョコみたくなるので、
 その上から、頑丈にするために、
 くろで一気に固めます。

 で、冷蔵庫に保存してたら、
 かわいい凸チョコできますよ。執念!

 

URL | まきずし #-
2011/03/15 20:19 | edit

Re: タイトルなし

ぷにちゅさん

カレー粉は、うちは、固形ではなくて、
粉末です・・。
それに、こくまろか、バーモンドたしますが・・・。

さくは、どのメーカーでもたべます・・。
ただ単に、単純なのかも・・。

赤ちゃん訪問やられました。

バス・・はるちゃんとこの前ペアでしたが、
二人とも爆睡してましたよ。

URL | まきずし #-
2011/03/15 20:21 | edit

Re: おめでとうございます!

kaorinさん

もうすぐ入園ですね~。でも、お知り合いとかいるから、
大丈夫ですよね。私なんて、離れ小島からでしたもん 笑

写真だから美味しそうにみえるだけです。
これも、デジタル一眼のおかげ~。

URL | まきずし #-
2011/03/15 21:00 | edit

おめでとう!

遅くなりました。
おめでとう!
そして、デコケーキに感動しました。
さすが、まきずしさん!
うちのチビ助の誕生日近くに、松山に行って
ケーキを作ってもらおうかしら。
なんて考えちゃったv-148

URL | ひよこママ #-
2011/03/19 15:35 | edit

Re: おめでとう!

ひよこママ

ありがとうございます。
おじょうずなおほめありがとうです(笑)
きっと頼んだ方がいいのですけどね、
母の意地でした・・来年はきっと頼みそうです。

URL | まきずし #-
2011/03/28 03:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/499-ecf38da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

