ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日から春休み  

011_convert_20110323000148.jpg
「いえ~い」

016_convert_20110323000247.jpg


028_convert_20110323000220.jpg

赤ちゃんがいると遠くにいけないから、
最近は、家の前の広いところで、
三輪車や、ボール遊びに付き合います。



話は変わり、
今日が終業式でした。
明日から、春休み・・しかも、4月12日まで。
長すぎる・・・。


今日、年少さんになるクラスの発表がありました。
2クラスあるので、それが半々にミックスされるようですが・・・
ことごとく、さくのお気に入りのお友達と外されて・・。
しかも、サクのやんちゃぶりにも、理解がある
お母さん方だったので、尚更・・。
サクは、あんまり、クラス替えの意味が分かってないようですが、
私が、ショックでたまりません・・。
クラス替え、自分の学生時代よりもドキドキしてた結果、
こうです。。運が無いな。



そして、春休み・・。
土日の休みでさえ、
赤ちゃんがいることで、
思い切り外に出させてもらえないことで、
少し、ストレスためてるようなサクなのに・・。
そして、なんか、地震が起きてから、
ニュースばっかり見させて、
向こうの人達は大変なのに・・とより一層、
引け目を感じつつ外出もそんなにしてなかったので、
サクに、さらにストレスを感じさせていたかも・・。

この長い休暇、
あゆむくんを連れて、お散歩行くにも
時間的な限界もあるし、
一人で、二人を連れて
遠くに連れていく勇気もなく・・。


で、明日から、4日ほど実家に帰ることにしました。

まあ、長いこと実家にいるのも、
この前の産後の里帰りみたく、
だんだん、私が苛々してきそうなので、
4日ほど滞在の予定。


あと、どうにか、リズムをもって
春休みを過ごしてもらいたいため、
なるべく、お友達を誘って、遊んだりとか、
児童館に行く、
そして、行く予定もない公文の体験学習にいってみたり、
(丁度家の前にあるので)
あと、習い事させるなら、唯一ピアノをさせたいと
思っているので、一日体験に行って、
教室を探してみようと思っています。

お~引きこもりの私にしては、
なんて、積極的なのでしょう!!ブラボー!


ピアノも、先生の合う合わないがあるみたいだから、
サクが気に入ったら始めてみようかなと思っています。

親の自己満足ですが、
とても、男の子で、ピアノが弾けたら
とっても魅力的だな~かっこいいな~と思うのと、
毎日一回は、メロディオンを取り出し、
弾いたりしてるのをみると、興味がありそうな気がして。
う~ん。親ばかなのか。




成長の春になることを期待!
地震があって、なんか、更新する気がうせていたけど、
あゆむくんや、サクちゃんの成長も、
書きたいこといっぱいあったので、
ぼちぼち思いだして始めたいと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 3歳前半

tb: 0   cm: 8

コメント

再開しますか。
成長日記ですもんね!!止めちゃいけないですよね(*^_^*)

私もいろいろ迷いましたが、
今ある幸せを大事にしながら日々過ごす。
これに尽きると思います。

気分的には滅入ってしまいがちですが、
子供はその間もぐんぐん成長しちゃいますよね。

サク君、なんだかお兄ちゃん顔になってきましたね!

URL | みきねぇ #-
2011/03/23 15:27 | edit

なんとなく、日常の子供の成長の記録 ほっとします^^
そちらは、写真だと、もう暖かくなってきてそうですねぇ。

URL | わかじょ #-
2011/03/23 15:53 | edit

春におやすみが開いたら行きますっ(*^o^*)さくちゃんの遊び相手になれれば(≧∇≦)
メンズも音符は読めるにこしたことないです(^o^b キーボード担いで行きますよぉ(*^o^*)

URL | にっすぃ #-
2011/03/23 20:23 | edit

産休に入りました!
やっぱり2人育児は大変ですね。
ママ友さんも下の子の体が弱いので、家にいることが多いらしく、下手すると子供としか会話してないときがあると言ってました。

うちも外遊びが好きなので、さくくんもストレス溜まりますよね…
実家でゆっくりしつつ、まきずしさんもリフレッシュしてくださいね~☆気をつけていってらっしゃい。

URL | ちぴろママ #-
2011/03/24 11:13 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん>

こうやって落ち込んで間にも、
日常は過ぎていっているし、自分の日々を
記録しておきたい気持ちは、あるので、
協力できることを考えながら、
生活を進めていこうと思います。
自分がこうゆう生活をしているのは、とても、
贅沢なのは、同じ日本のなかで起こっていることを考えると、
分かるのですが・・。
明日は南海大地震かもしれませんものね。
一日一日悔いのないように生活していこうと思います。

URL | まきずし #-
2011/03/28 03:33 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

水とか、実家の井戸水とかどうにかなるので、
ベビちゃんとか大変ならいってくださいね~。
なかなか報道に一喜一憂ですよね・。
でも、わたしも絶対そっちにいたら、いろいろ
子供のこともあるし、考えてしまいそうです。
一日でも早く、日常がもどってきますように。
わたしも何かできることはないかと片隅に考えつつ
毎日の生活送っています。

URL | まきずし #-
2011/03/28 03:36 | edit

Re: タイトルなし

にっし~

お仕事
オ ツ (o'∀')人('∀'o) カ レ

あの~にっし~まってるんですけど~

ご飯作ってまってます。
そして、昼ご飯つけるから、
サクの相手してください。
また、あゆむのサクと違う
ぶさかわワサオのような顔みにきてください。

URL | まきずし #-
2011/03/28 03:38 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ

もう産休!?
びっくらです工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

早い・・。

貴重な、産休・・有意義に使ってください!!
また、可愛い美人ちゃんなんだろな~。

URL | まきずし #-
2011/03/28 03:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/502-bec334c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

