ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

外界を楽しむ  

~生後2カ月半~のとある日。

001_convert_20110331080007.jpg
「なんだ?!これは?!」
こぶしを眺めたりして、遊んでいることが増えました。

目が合うと「アーウ―アー」と語りかけてみたり、
とても、文句のない赤ちゃんならではの可愛さがあります。


おっぱいも、飲んで、げっぷをして、
ベッドに置いていたら、2時間サイクルくらいで寝てるし、
夜の感覚も付いたのか、夜中も1度~2度起きる程度。



体重もこの間、赤ちゃん本舗で測ったら、
6.7kg。
ビックベイビーにどんどん進化しています。




002_convert_20110331080031.jpg
「ひゃひゃ」



サク兄さんのベッド侵入に対して、とっても、
危機感は感じているようで、
あわわわ・・という表情をよくしますが、今日は、
穏やかに過ごしています。
007_convert_20110331080059.jpg
「しかしながら、サク兄さんの動きが苦手です。」



もう春の陽気だし、家の裏の竹やぶから、うぐいすの鳴き声も
きこえ、とても、春が来たな~とワクワクします。
今日は、3人で、公園でも出掛けてみようかな。


お花見もしたいな~。
あゆむくんも初めて春を楽しもうね。

 
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


category: 生後2カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

あゆむくん大きくなりましたね♪さくくんも、お兄ちゃんらしくなり、2人ともカワイイです(^-^)
うちにも、2月末に二人目次女誕生しました♪こちらは、姉妹になりました。次女は1ヶ月経ち丸々してきました。
明日は1ヶ月健診なんで、終わったら早く家族四人でうちもお出かけしたいなぁ!
こちらの桜、開花したようですね~、お花見の季節~
今日のお出かけは、暖かかったし、お天気良かったから気持ち良かったんだろうなぁ!

URL | あすみママ #-
2011/03/31 17:14 | edit

可愛い!!

いっしょにベッドで寝ているサクくん、可愛らしい!!
あゆむくん、大きくなりましたね。
2人のママ生活は、慣れてきましたか?

URL | ひよこママ #-
2011/04/01 17:32 | edit

Re: タイトルなし

あすみママさん

生まれましたか~(*´∇`*)
おめでとうございます。
同級生ですね。またまた。

そうですよね。1カ月出れないと、
なんか、むずむずしますよね。
あすみちゃんに比べて、育児どんなですか~。
赤ちゃん返りとか、ありますか。
うちは、むしろ、おにいちゃんになったという、
ことで、嬉しいようなので、助かってます。
逆に、トイレも卒業スムーズにできたし。
これから、春になったら、気持ち的にも楽ですよね。
お互い頑張りましょう~。

URL | まきずし #-
2011/04/02 00:09 | edit

Re: 可愛い!!

ひよこママ>

大分慣れました。というより、
あゆむくんが、良く寝てくれるので、
あまり、一人育児の時と、変わった感じがしません(笑)
これから、どう、変化してくるのか、それとも、このまま育てやすく
育っていくのか・・・う~んドキドキしてます。

URL | まきずし #-
2011/04/02 00:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/504-45011b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

