ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春休みもカウントダウン  

今日は、ハローワークに、失業保険の申請があったので、
2人は連れて長時間望めないと思って
幼稚園の保育にお弁当を持って行っているサク。
お昼すぎに迎えに行こうと思っているので、
静かなまきずし家です。


あゆむくんにとっても、テレビの音も無く、
静かにおっぱいを飲めて・・それはそれは・・
優雅な一日の・・はず。
色々サク兄中心に動くから、色々と連れ出され、
え?あの兄さんがいないし・・。と、
もしかしたら、騒がしいくらいのほうが安心するのかも?



昨日は一緒に、某スーパーのお母さんの絵の募集があったので、
それを書いてもらいました。

ほっぺもリクエストしたら、オレンジで入れてくれました。
010_convert_20110406211713_20110406212327.jpg
ショートカットで和田アキコ風

背景がさみしかったので、一緒に
折り紙をちぎって、貼ってみました。


入選はしないだろうけど、いい記念だ~。


さくら観察
017_convert_20110406211738.jpg
7分咲きといったところでしょうか。


018_convert_20110406211823.jpg
「サクを公園にいれないでください。」



来週水曜日から、年少さん開始です!
思ったより、春休み早かった~。
終わるとなると、さみしいような気もするし。

同じクラスのお友達とママさんに、春休みは遊んでもらったり
なるべく活動的に過ごしたので、サクはもちろん
母にとっても、、充実した春休みになった気がします。
夏休みは、私の妊婦と重なり、ダルダルでしたからね・・。



土曜日が、入園式。
来週の月曜日と火曜日が
新入生の慣らし保育で、さくもとうとう年少さんへ。

3年保育で、新しく入るお友達もいるし、
隣のクラスから半分お友達もできるし、
「幼稚園は??」と聞くこともあるので、
楽しみにしている様子。


 どんな一年になるのか、また楽しみだね~。
  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


category: 3歳前半

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 1

コメント

桜 けっこう咲いてますねぇ。
こっちは、どうなんだろう??

年少さん もう始まってるのかな??

URL | わかじょ #-
2011/04/09 02:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/507-1f416c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

