ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あゆくん、生後2カ月25日  


大連立しないとかするとか、
政治家がこんなときに、党派がどうとか、言っててどうする?!
そういうこと言ってる場合じゃないだろ~。
女子のグループ分けでもあるまいし。

こんなときこそ、何党とかの枠を超えて、
日本を考えていくべきだろうと思うが。
難しいのは分かるけども。

テレビで、国民に一つになろう日本とか、
がんばろう日本とか言っても、政治家がこうでは
どうにもならん。


ブツブツ独り言が増えているまきずしです。


~あゆむくん 生後2カ月25日~

今日は、朝から、兄が不在なので、
ベビーベッドからラグの上に放牧させました。
ハローワークでも、寝ていたので、スムーズに申請が
終わりました。


お手手をなめたり、おしゃぶりが最近の流行りのようです。
006_convert_20110407122123.jpg
うーーあーーうーー」(訳:きょうはのびのびです。)

ほぼ、夜も、四時間起きに起きるくらいなので、
夜中一度授乳したら、朝まで、起きないことも。
大体、7時くらいに目が覚めます。


寝がえりも練習しているようすですが、
なかなか、巨体なので、サクよりは遅めかなと
予想しています。

まだ、おもちゃも眺めるだけで、
興味は薄そうだな~。
012_convert_20110407122149.jpg
お腹の上が少々重たいです。」


お腹すいた時以外、
この世の終わりのような泣き方はしませんが、
最近は、鳴き声も大きくなりました。

起きているときも、ほぼ、
ご機嫌で、あら?と思うと寝ているといった
とっても、親孝行な赤ちゃんです。


サクは、このころから、性格的なものだったのか、
喜怒哀楽が激しく、ほとんど寝ないし、大変だったなあ~・・。
まあ、母親も喜怒哀楽が激しいので、
にたのかな・・(;´Д`A ```

兄弟でも、全く育て方が違うんだな~と
しみじみ感じている今日この頃でした。


  
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


category: 生後2カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

あゆくん 顔がすごいはっきりしてきましたね!
あゆくんの縦顔?リクです^^(←図々しくすみませぬ)

やっぱ 言われてみれば、NINJA怖いですねwwww

URL | わかじょ #-
2011/04/09 03:03 | edit

かわいいのひと言!

これから、ますます可愛らしくなっていきますね。
いいなぁ。
先日、チビの赤ちゃんの頃のビデオを整理したので、
余計に、いいなぁって思っちゃいます。

URL | ひよこママ #-
2011/04/09 20:53 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

3つもコメありがとう!!
似てる~男前さんに似てると
こちらが申し訳ないわ~。

さくらは見ごろだったです。が、
今日は、もう、葉桜・・。さみしいですね。

そちらは今が見ごろかな・・。

URL | まきずし #-
2011/04/12 23:44 | edit

Re: かわいいのひと言!

ひよこママ

私は、サクの赤ちゃん時代の
ときから、写真が整理できてないので、
早く本腰いれないとすごいことになりそうです。泣

URL | まきずし #-
2011/04/12 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/508-a84ce95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

