ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のサク弁  

001_convert_20110414095255.jpg
パンダもどき弁当
キャラ弁は苦手だ~。


●そぼろご飯
●マカロニ
●ウインナー
●しゅうまい
●いちご   


やっぱり、子供手当て終わるな~。
まあ、いつか終わることは分かってるバラマキだし、
あんな大きい震災があったから、こうゆう形で
使ってもらう方が納得がいくよ。
子ども手当は、元々、扶養控除の一部廃止とセットの法案だったし、
扶養控除を一部廃止したことにより、増税となって、
低所得世帯には大変な負担増となるため、
これを補填する意味で子ども手当案となったわけだから、
その手当をなくしたということは、扶養控除も無くなって
基本、増税という形。


しょうがないけど、もっとこの際削れるとこあるでしょう。
春にやけに税金を使い果たすためにやってる、各地の道路工事とかさ。
あれのせいで、最近回り道を余儀なくされているし!

これで、消費税も上げそうな勢いだし、
西日本もいつ大きな地震くるかわからないし。
ああ、日本どうなるんだ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




category: 弁当

thread: 育児日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/512-7ee35858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

