ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3カ月になりました。  

昨日の晩御飯

~ルクエで、舞茸おこわ~
妹に誕生日に貰ったルクエかなり重宝! 

015_convert_20110415135700.jpg
豚バラのネギ塩がけ

焼き肉屋さんのネギ塩みたいになった!
ごま油の風味が効いて美味しかった~。

【ネギ塩の作り方】
●白ネギをミジンギリ
●ごま油 大さじ3
●塩   ひとつまみ
●中華スープの素(粉のやつね)

 まぜまぜして、かけるだけ。
 豚バラが安かったから、豚バラにかけたけど、
 年のせいか脂ぽかったので、鳥とか牛タンとかに
 かけてたべたりしたほうが、いいかも・・。


003_convert_20110415135445.jpg
ぼくちんも3カ月になりました

2人目は、早いっていうけど、
本当に、もう3カ月・・。
最近は、首もほぼ据わってきていて、
縦抱っこがお気に入り。

来週は親子遠足。必然的に、かわいそうだけど、
動物園に、あゆむくんも連行。一人で、2人を見れるかな~。
おんぶ出来たら楽だし、
なんとか首が据わっていただきたいとこだ。

3カ月検診の予約をしたら、
院長先生は4カ月検診をお勧めしています。とのこと。
(なぜかな~、完全に発達をみられるため?)
そのため、来月の検診の予約をとり、
今月末に、BCGと、三種混合1回目をすることに。
あまり、ここぞという時にしか、泣かないあゆむさん。
どんな反応をするか楽しみなとこだわ。


007_convert_20110415135519.jpg
IKEAで買ったモジュールみたいなのもよく眺めます。


008_convert_20110415135543.jpg
うまいわ~特に人差し指辺り

眠たくなると、おしゃぶりタイム。
母のトントンには興味がなく、置いたらいつの間にか
寝ています。サクの時には考えられない!奇跡の子だ(笑)

013_convert_20110415135608.jpg
アンパンマンの展開が納得いってない顔

なぜに、子供は、同じ録画したアニメ、
飽きずに何度も見れるのだろう。
こっちまで、セリフ覚えそうになる・・。
というのも、1年半前に録画したままのアンパンマンですもの。うふふ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

category: 生後3カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

3ヶ月おめでとうございます☆
ほんと早いですよね~
うちも10日ほどで4ヶ月・・・
知らない間に大きくなってるようで、
ちょっと寂しいぐらいです(笑)
最近うちの息子は姉に負けまいと、
おしゃべりの声が大音量になってきました。
アピールする月齢になったんだなぁ(^J^)

URL | ゆぅ #-
2011/04/16 18:19 | edit

Re: タイトルなし

ゆうさん

ありがとうございます。
ほんとうですね。2人目は早いというけど、
あっという間です。
かまってやらなきゃとおもいつつも、
お兄ちゃんに時間を取られて~。う~ん。
2人目の宿命なのかな。笑

URL | まきずし #-
2011/04/18 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/513-236b20b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

