ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お節句  

今日は一足早く、
あゆむさんのお節句のお食事会を道後にて行った。


005_convert_20110418095935.jpg
道後温泉
天気が良くって本当に良かった~。
しかし、やはり、道後温泉も、震災の影響で、
観光客が減っているみたいです。



ブログのママさんが、ここで、やってて、美味しそうだったし、
場所的にも近いので、今回は、皆をおもてなしする形で、
会席料理を楽しむことにした。
006_convert_20110418100002.jpg
夢蔵

夢かたりという、
夢蔵の中にある、料亭で会席としました。

ちゃんと、赤ちゃん用のバウンサーも用意されてあって、
とっても、綺麗な所。

サク用のお子様ランチも注文。1700円!
ドッヒャ―――∑(´▽`ノ)ノ―――!!
009_convert_20110418100035.jpg
愛媛県産にこだわってます。」


大人のご飯の一部。
沢山の品数でお腹いっぱい。
010_convert_20110418100101.jpg
013_convert_20110418100155.jpg
012_convert_20110418100124.jpg
014_convert_20110418100216.jpg
ご飯ものも、釜めしとか、うどんとかから選べる。
そして、私は、郷土料理のさつま汁にした。


デザート。
015_convert_20110418100236.jpg
ほぼ、サクに食べられた・・。


記念写真
017_convert_20110418100257.jpg
従業員さんに頼んだから、ズームしてないし。
まあ、あとで加工するとしよう。


とりあえず、節句の主役のあゆむさんを撮影するのを
食べ物に夢中な余り、
忘れたのが、母の不覚・・・。
結局わたしたちが、ごちそうする形が、両家ともにお祝を頂いたので、
全く、意味が無かった。


また、何かの形でお返ししないとな。

兜とかは、うちの兄の物で済ませた。
どうせ、かっても、私の場合賃貸だし、
2,3年飾ったら、物置にしまってしまいそうだし・・。
新しくお家でも買ったら、インテリアとして飾れるような
ものをもらったお金で買おうかなと思っています。

ようは、健やかなる成長を願う気持ちだものね。(言い訳)







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




category: 生後3カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

初節句おめでとうございます!
美味しそうですねー
6月か7月あたりの旅行、道後温泉にしようかなぁ

URL | わかじょ #-
2011/04/21 04:21 | edit

Re: タイトルなし

わかじょどの

おっと、ついに鎖国にはいりますか?!
道後温泉は、無理したら歩いて行けます。(笑)

URL | まきずし #-
2011/04/21 14:47 | edit

まぢっすか?
近いんですね!!!
旦那に遠出を説得させねば!!!

URL | わかじょ #-
2011/04/21 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/516-8b9181dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

