ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子遠足  

004_convert_20110421123934.jpg
帽子ピッグかわいいな~。

☆ナポリンタン
☆かぼちゃの煮物
☆ミートボール
☆肉巻き
☆ウインナー

帽子ピッグの裏側の使い方の例に書いていたので、
お目目を付けてみた~☆



3カ月の御子を連れての親子遠足。
もう、本当に、どうなるか心配だったけど、
サクのおトイレの時は、
あゆむくん、見ててあげるよ~と、ママさんたちがいってくれたり、
ベビーカーが、上がらない場所は、さくくん連れて行ってあげると
一緒に他のママさんが連れて行ってくれたり、
頼りになるママさんたちに本当に涙があふれそうでした。

私も、人が困ってるときに、さっと手を差し伸べられる
ような人になりたいな~。


動物園の正門までは、仲良しのお友達と
おててつないで、行ってくれたけど、
みんなの集合の時は、、
(ノ;;)ノ ダダッコォッ~。で、
降ろすと、地面とお友達・・。(iдi)
泣くことは、無いんだけど、さびしいのか、
私にひっついていたがる。


動物にも興味津津。
今日見たいのは、なんなの~?って聞くと
「モンキー!!!ウキキキ~!!」と。
まあ、私はいつも、サクざる十分にみてるから(笑)

「ここにも、大きなお猿さんいるやん!!」と
 言うと、「さるじゃないし!」と言ってた。

お弁当を食べた後、
おやつを食べながら、お友達と遊んでたサク。
イチゴポッキーを持っていたんだけど、
サクの前に3,4人の列。何だ?と良く見てみると、
サクが一人一人にポッキーを配っていた。
大爆笑してしまったよ。


アユム君は、2回、授乳ケープをつけて、授乳したら、
大人しく寝ててくれた。
本当に、今日、ぐずることもなく助かった。
疲れたよね。あゆむくんよ。ありがとう。

13時半解散だったのに、結局16時すぎまで、
遊んで帰った。疲れた~。
車に乗って、速攻で、お昼寝。しかし、
パワーチャージして、ついたころには、
「サッカーしたい!」とサク。
今日は勘弁しておくれよ~。と死んだふりして頼むものの
聞いてはくれない3歳1カ月。
また、外でサッカー・・・。男の子育児は、ハードすぎる。



名前も沢山覚えて、
お友達とたのしい時間が過ごせてるようで、
なにより。今日も、張り切って、バスに乗って
幼稚園に行ってしまいました。


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 3歳前半

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/517-a9b18040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

