ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後3ヶ月19日】友達の赤ちゃんを見つつ、少しわが子を振り返る。  

今日は、車で1時間ほどの実家に帰っていますハート
今日のブログは(´-`).。oO(・・・・・・・・・)(´-`).。oO(・・・・・・・・・)つぶやき編です。

で、今日は、小学校時代の友達に赤ちゃんが生まれたので、
彼女の自宅まで会いに行ってきましたロッグ (通常)

そうゆうときに限り・・・カメラ忘れた~~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


生後14日ほどの赤ちゃん。2週間早く生まれてきたのに3000グラム超あり、
元気な女の子でした。up

いろいろ、夜まとめて寝るのはいつくらいから??とか、母乳がでないのよとか、
そうゆう話をきいてると、早くも懐かしいなぁ~としみじみ感じますね。

わたしも、あの、生まれたてのとき、育児日記つけつつ、こんなに授乳回数多いのは?
うちだけ?寝ないのはどうしてとか、乳首が切れてすごく痛くてミルクに変えたいと悩んだり・・・。
一人で夜、こっそり涙した夜もあったな~。

いまじゃ、だいぶ育児しやすくなったな~。涙 

この間、うんちに血が混じってて、一度なら、少しの量はよくあるみたいだし、
とおもって、ほっといたけど、何度も出てくるから、不安になって小児科デビューしました。
変に、小児科かかって、違うお土産もらうのも怖いと恐れつつ・・・

結果 「母乳性血便症

母乳の子には多いみたいですね。しかし、その受診後、ウンチが4回→2回に減
少し、黄土色っぽい・・クリーム状の便・・・・。
もしかして!?!?小児科からのお土産!?!?

ロタ??

と心配してますが、機嫌もいいし、熱もないので、経過観察中です。
母乳だけでも、3ヶ月ころになると、うんちも少し固くなってくるもんなんでしょうか??

先輩ママさん教えてくださいね。

あっ。王子がおきたので、、、また、、、

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ







スポンサーサイト

category: 生後3か月

thread: 日常のひとコマ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うちなんて、もう1年も前のことですね。
時間がたつのはほんとに早い(>_<)

うちは緑のうんちがでたくらいで、びっくりするようなことは何もなかったように思います。
なのでアドバイスできませんv-435

いまだにおっぱい大好きっ子なので、うんちもどろどろ~シャバシャバです。
個人差があるようですし、心配ですが、様子見・・・ですねv-100

URL | らいひあ #Mv15Fe36
2008/06/29 00:07 | edit

早い。。。

早いですよね・・・
涙した夜の辛さも今となっては忘れたりしてます
今は今で新たなつらさが・・・^^;

ウンチの色が変わると心配になりますよね
病気じゃないかと不安になりますよね
うづは1回みどりになっただけで大丈夫でした

その母乳性血便症って大丈夫なんですか?母子共に?

URL | うづちゃん #-
2008/06/29 12:32 | edit

はじめまして。
うちにも2月生まれの女児がいます。
うんちの記事を見て思わずコメントします。

わが子も全く同じです。
出血はしていませんが、
最初は液状だったのに、最近はペースト状です。
まだ麦茶すら与えていません。
母乳のみしか与えていないのに、
こうも状態が変わるんだなーって思ってます。
異常ではないと思いますよ。

URL | アキ #-
2008/06/29 18:22 | edit

らいひあさん>
緑は大丈夫っていいますよね。様子見てみます。今日も無事機嫌がです。

うづちゃんママ>
症って単語入ってると病気みたいな感じだけど、健康な証拠だって先生が言ってました。安心しただけ、小児科行ってよかったかな。

アキさん>
訪問ありがとうございます。
麦茶時々与えてます・・。母乳だけでもいいみたいですよね。異常ではないんですね(*^-^)安心しました。

URL | まきずし #-
2008/06/29 21:13 | edit

母乳だと、血が出ちゃう?こともあるんだ。。。なんか以外と不安が多いですねぇ~。。。
私なんか、2ヶ月半過ぎてから急に噴水のように吐き出す回数が増えて、今日、だんな様が早退してくれるらしいので、病院デビューしようかと思ってるトコです。。。だんな様は「マーライオン」みたい、って言ってたwwって笑い事違うけど^^;

URL | yukivsyu #-
2008/06/30 13:53 | edit

うちも

マーライオンよくなります!!
心配ですよね。また、結果教えてください。
他人事ではないので。噴水みたいにお乳吐くんです。って先生に相談したらこの月齢にはよくあることってかわされたいましました 汗

URL | まきずし #-
2008/06/30 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/52-7ac3ba9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

