ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

血の気がひくとはこうゆうこと  

キッチンにて作業中・・・

  
  さく『おかあさーん!!おかあさーーん!!』
 
まきずし『どしたの~??』

  さく『あかちゃんがね~、飴おいし~っていってる。』

まきずし『え~どしたん??』

  さく『あかちゃんにあげた~。』


まきずし『・・・? ギャーーーッ!!!


 ほんとにあげたのか?!
 焦る旦那と私。

 あゆむくんの口の中に手を入れて、 
 探すこと喉の手前にあった ガク((( ;゚Д゚)))ブル


 久しぶりに血の気の引いた感覚を味わった。

 
 サクは、大切なアメを弟にあげて僕やさしいでしょ?の眼差し。
 
 そうだよね。さくも、お母さんが、悲鳴を上げたから
 びっくりしたよね・・。

 
 「あかちゃんはね、まだ、お母さんのおっぱいしか飲めないの。
  大きくなってご飯食べられるようになったら、サクのお菓子分けて
  あげてね。」

 「うん。わかったよ。」とサク。


 それから、次の日も、
 「あかちゃんはね、まだ、おっぱいしか飲めないんだよね。」
 と確認するかのように聞くサク。
 

 とりあえず、無事でよかった。
 2人目ってこうゆうこともあるんだな・・。(うちだけ?)
022_convert_20110422114412.jpg
おにいちゃまにはびっくりされられまちゅ。


 添い乳をしている真似だと思われる場面。
 (こんなスタイルでにしたことはないけど 笑)

 あゆくんに優しいお兄ちゃんです。
 015_convert_20110422111134.jpg
 「兄貴!やめてくだせえ!




2人目は、たくましく育つもんだ。
今日は、あゆくんのBCGと三種混合に行ってまいります。 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 生後3カ月

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

おぉ 無事で良かったです!!!
我が家も、食事中に 自分のものをわけてあげようとしてますw
下もたくましいもので、この前 夕食後 お姉ちゃんの歯磨きに行ってる際に、ダイニングテーブルを片付けてなかったら、椅子に登りテーブルに座り、お姉ちゃんの残飯を食べてました(苦笑)
なるべく、下が食べれないものは、その都度、前もってこれはまだ食べれないからねと伝えるようにしています

URL | わかじょ #-
2011/04/22 16:15 | edit

Re: タイトルなし

わかじょどの

優しさであるだけに、怒るのとは、違う気がしますもんね。
やっぱり、その都度言うのが効果的ですね。
ベビーベッドに寝せてるからって、安全とは限らないと
学びましたよ・・。

URL | まきずし #-
2011/04/24 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/520-7c05e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

