ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵ごころ  

~3歳1カ月19日~

「アンパンマンかく~」
2歳までほぼ、興味がなかったアンパンマン。
アニメをみて笑うまでのハマり様。

023_convert_20110428122636.jpg
上手になった~。

数ヶ月前まで、○書いて、目と口トントンとつけるだけだったのにね。


明日は、1月に還暦を迎えた私の母と、先月誕生日を迎えた父のお祝を
一緒にする予定なので、サクにおじいちゃんとおばあちゃんをプレゼントしようと
リクエストしました。
024_convert_20110428122700.jpg
おじいちゃん
 ちゃんとメガネかけたとこがニクイわ~。

「さくって書いとくね~」と
書いたものの、

 「おく」(笑)
 と書いたので、よこに、もう一回
 「さく」と書かせてみる。

025_convert_20110428122724.jpg
おばあちゃん

横は、自分のようです。


 きっと喜んでくれると思うよ~。


 にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

category: 3歳前半

thread: 二人の成長&育児 - janre: 育児

tb: 0   cm: 8

コメント

さくすご~い!!
こんなプレゼントもらったら、メロメロだよ。
名前も上手に書けてるし、あっぱれ!だよ。
セナはヘビと言って紙に線を書くくらいだよ。

URL | セナママ #-
2011/04/28 16:56 | edit

お久しぶりです。以前、不妊の事で励まされてとても嬉しかったみるくです。すごいすごすぎます。アンパンマン上手同じ歳だけど、うちの子、ひらがな書けないですよ。びっくりです。顔はかけるけど、アンパンマンやバイキンマンはかけないです。普段沢山お絵かきしてるんですね

URL | みるく #Oi9AOToI
2011/04/28 22:28 | edit

上手ねぇ~

とっても上手。
チビ助は、ちょっと年上だけど、絵はもちろん
ひらがなも書けないもの。
サクくん、成長が早いね!!

URL | ひよこママ #-
2011/05/07 20:11 | edit

まじ才能あるなあ。
うますぎやろーー!!
こりゃ、将来は芸術系か、、、!?

URL | EYE #-
2011/05/08 17:37 | edit

Re: タイトルなし

セナママ

うちもこの前まで、
線にヘビだったよ・・。
どんどん書けるようになるから感動するよ~。
男の子って、やっぱ女の子より
そうゆうとこの成長はしてないよね。

URL | まきずし #-
2011/05/09 11:19 | edit

Re: タイトルなし

みるくさん

文字は、幼稚園効果というか、副産物です・・。
これができたからといってどうかとも思うので、
強制にはしてないんですけどね~。
でも、まだまだ読んだりとかできないんですよ。
まあ、小学校になればできることですしね。
お絵かきが上手になったほうが母としては、
嬉しいような~。いろんな絵が楽しめて~。

URL | まきずし #-
2011/05/09 11:21 | edit

Re: 上手ねぇ~

ひよこママ

まあ、できたから、どうこうってことはないけれど、
これは、幼稚園の副産物です・・。
こんな風にいろんなこと覚えて帰ってきてくれるから、
成長がお互い楽しみですよね。

URL | まきずし #-
2011/05/09 11:24 | edit

Re: タイトルなし

EYEちゃん。

そうやって、親ばか街道はめぐらんよ。
所詮・・・蛙の子は蛙・・そういいきかせているよ。
うちの幼稚園の園長いわく、
早期教育は大事だが、8割は遺伝。

結局遺伝かよ!!??
じゃあ早期教育叫ぶな~。と突っ込んでしまった。

URL | まきずし #-
2011/05/09 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/525-bb701345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

