ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日で4カ月  

あゆくん、明日でもう4カ月です。

2~3日前から。
002_convert_20110512095252.jpg
ガラガラも持ちかえられますよ。」

010_convert_20110512095339.jpg
母のへぇ~クション!が面白い今日この頃。」


毎回、カニのような泡を吹いています。
011_convert_20110512095404.jpg
ヨダレが増えました。」



018_convert_20110512095430.jpg
兄貴の頭突きが一番怖いです。」


☆昼間起きている時間が長くなった。
 (さくが帰ってくると、寝てしまうのは、サクを恐れてか・・。)

☆授乳は、3時間おき。夜中も、2~3回

☆ウンチは、一日1~2回

☆側臥位まではいくものの(右>左)寝がえりはまだまだ。

☆首8割はすわる。

☆寝るときは、指しゃぶりがお気に入り。

☆お兄ちゃんが横に来ると、ご機嫌ニコニコ。 

☆あやすと大笑いをするように。

☆オムツはMサイズ。 服は、70cm。

☆後追いを目でしてくる。いないと、騒ぐ。


授乳中に、少し他に目をやっていると、じーっと私の顔を
見ていて、目が合うと、ニターー。そして、また、せっせと、
おっぱいを飲む。かわいいな~。

すくすく大きくなあれ♪








category: 生後3カ月

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

大きくなりましたね~♪
授乳中に目が合うと笑ってくれてた!!
これ、超幸せな気分になるんですよね~(^-^)

URL | みきねぇ #-
2011/05/12 11:30 | edit

なんだか二人目って早く感じますよね~。

毎日があっという間に過ぎていって年を取るのも早そうな感じです

はじめてブログを開始してみました♪更新はゆっくりしようと思ってますが、よかったら遊びに来てくださいね!!

URL | あすみママ #-
2011/05/14 20:57 | edit

Re: タイトルなし

みきねえさん

この瞬間が母親で良かった~と
思う時ですよね。

URL | まきずし #-
2011/05/14 21:37 | edit

Re: タイトルなし

あすみママさん

そうですか~。
ついに始めましたか~(*´∇`*)
早速のぞかせてもらいます!!

URL | まきずし #-
2011/05/14 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/529-c6d1ac9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

