ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エアコンクリーニング  

前々から、気になっていたエアコン。

エアコンの黒カビは、シックハウス・咳・アレルギー等につながると
聞いていて、乳児もいることだし、
先日予約して、今日やってもらうことに。

いままで、旦那さんにできるとこだけ、
エアコンクリーニング液でやってもらっていたけど、
クリーニング業者さん曰く、

 「プラズマエアコンの場合特に、エアコンの洗浄液が貯まって、
  漏電→故障につながりやすいから、絶対にダメです!
  修理代30000円とかかかりますから~。」


 業者さんだからそんなこと脅すのではないかと
 おもったけど、ネットでみても、書いてあるし、
 業者さん自体も、
 「私たちが言っても、信じてもらえないかもしれないけれど、本当です!」
  とのこと。

もう、26日まで、予約でいっぱいだそう。


 004_convert_20110514211232.jpg
洗浄リンスをかけて~。」


005_convert_20110514211252.jpg
一気に洗浄!!」


 寝室と、リビングをやっていただいた。
 とても、親切で、丁寧にやってくれて、
 汚れを見せてくださる。



   ↓


   ↓


   ↓




007_convert_20110514211314.jpg
驚愕!!工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!!!!


 こんな黒カビと共存していたなんて~。
 エアコン運転する前に、やってよかった~!!!!


 しかも、今ならキャンペーン中らしく、
 一台4900円 二台目以降 4500円
 室外機1000円 プラズマエアコンは+1000円らしいです。

  うちは、プラズマ一台と、普通のエアコン一台
      室外機も、勧められた一台をして、
     
  11400円!  

 愛媛県内出張可能で、
 このロープライス!
  
 安すぎますよね。


 安すぎて、怪しまれませんかと聞いたら、
 「良く言われるので、口コミで広げて頂けたら。。。
  安すぎても逆に怪しまれてるんですが、ちゃんと誇りをもって、
  やっているんです。」

埃に誇りを持って・・。(-ι_,- )クックック・・



 そうですか・・。

 『何年に一度くらいやればいいのでしょう~。』と聞くと、
 
 『2年に一度』とのこと。

 この時、「へえ~車検みたいなものですね。」と言ったのに、
 無視された・・ァハハ・・(∀)
 


 仕事から帰ってきた旦那さんが、
 「空気がきれいになった気がする~。」と言っていたが、
 まだ、運転してないから気のせいだと思います。
 

 気になる方いらっしゃったら、コメください~。
 紹介します~。

 

category: 未分類

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 3

コメント

き、き、気になる!
うちも本格的に頼もうと思いつつ、旦那に市販のでやってもらってた・・・。
良かったら教えてくださいなー!
いきなりこんなコメでごめんね・・・。

URL | ひろ #-
2011/05/16 15:42 | edit

ひろさん

ひろさんのブログにのせておいたよ。
ぜひ、おすすめです。

ここに会社名かいておこうかと
思ったんだけど、会社名検索したら、
このブログがヒットするのも、いやだから
書かなかったのよ。
また、なにかあったら聞いてね。

URL | まきずし #-
2011/05/17 09:49 | edit

こんにちは。

先日コメントしたら消えちゃって、再度コメです。
(もし…、もし意図的に消されたのでしたらごめんなさい。)

このエアコンクリーニングの件、詳しく教えてもらってもいいですか?
昨年から気になりつつ、今更~な質問になりますが。

8年近く使ったエアコン、やはりクリーニングするべきですよねぇ。
少しでもお安くしたいな…。

URL | かえ #VWFaYlLU
2012/05/31 11:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/530-403d3f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

