ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金曜日の夕方の出来事。  


シュー生地できた~。


サクが、幼稚園から帰った途端、
2個食べていた。。
カスタードクリームに目が無い。
ケーキですら、スポンジ残して、
クリーム食べるタイプ。


バスから降りてくるのが、4時くらい。
この4時って時間、微妙なんだよね。


おやつ食べさせすぎると、
夜が入んなくなるし、難しい。

帰ったら、大体、幼稚園の連絡ホルダーを
チェックします。
たまたま、シール帳を覗いてみた。(出席シールを毎朝、自分で貼るんです。)

ちなみに今日は、13日。
001_convert_20110514214425.jpg
26日まで、加え、飛んで、31日に貼っています。


もう、君は、未来に行ったのか・・。


ただ、彼は、貼りたいだけなんだと思うけど・・。
見た瞬間、
「さくちゃん、これは、出席しすぎやろ~。」と

笑ってしまった。


しかし、まだ、詳しくは理解できてないようで、
「シールさくはったんよ!かわいいでしょ!」
と言っていた。


キラキラした表情で、いってくるもんだから、
「かわいいね~」としか言わなかったけど、
先生!あとはお任せします!!


ちなみに、明日の親子参観日の日は、
貼ってないので、幸運にも貼れます(笑)
あさってくらいには、
 「僕、貼りすぎてます!」と感じることでしょう。


ぬり絵を買うことはほぼ、無く、大体、ネットで、
今日、塗りたいのを選んでプリントアウトしてます。

この前は、ゲーセンの前に置いてある、いろんなぬりえを
とって帰りました。
静かにしてるな~と思ったら、ぬりえをしていました。
最近は、迷路にも凝ってます。


 002_convert_20110514214407.jpg
「ゴ―カイジャー」

色も分けて塗れるようになったんだね~。

また、3歳2カ月になったので、成長は、
のちのち書き留めておかなくちゃ~。
 



category: 3歳前半

tb: 0   cm: 2

コメント

楽しそう!

出席したら、シールが貼れるのはいいですね。
私も、貼ってみたいなんて思っちゃいました。

そして、塗り絵。上手に色分け出来ていますね。
うちのチビ助は、絵心がなくて、かなり大胆な色使いなもので
ちょっといいなぁって思いました。

URL | ひよこママ #-
2011/05/23 00:39 | edit

Re: 楽しそう!

ひよこママ

絵ごころは、さくにも無いですよ~。
気分やです・・。
もう少し、黙々としてくれたら・・なんて
おもっちゃいますけどね。(-_-;)

URL | まきずし #-
2011/05/25 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/531-40943fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

