ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日  

日曜日は参観日でした。
泣かずに張り切っていました。。
「年少さんになったんだもん」が口癖のサク。
うちの幼稚園は、2歳児クラスがあるので、
年少さんが一番小さいわけではなくて、
むしろ、さくにも、「僕は、年少さんだし」みたいな、
先輩面すら風格すら感じますわ。



みつけて、ウインクするサク。

真ん中がサクの絵。
クレヨンやクーピーと違って、
色を混ぜるということで、
色彩感覚を養うそうです。

ついに、進化を遂げました。

手と足が、顔から生えてきました。
進化してきたな~。お母さんらしいです。




005_convert_20110517102751.jpg
おかあさん いつもありがとう。いすき
となっておりますが、感動~。


007_convert_20110517102815.jpg
「生活」の時間。
おかあさんのやっていることを、
実際にみんなでやっています。


歌やダンスもノリノリで楽しんでいました。


クラスの中では、やんちゃもののサクだけど、
本当にいつも、前回の参観日より、成長を見せていて、
いつも、彼なりに頑張っている姿をみるのが、
楽しみです。


今日も元気にバスにのって行ってしまいました。


また、帰ってきたら、思いっきりサッカーしようね。



category: ようちえん生活

thread: 写真日記 - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

幼稚園の教室ですか?

やっぱり保育園とは違いますね。
教育の場なんですね、幼稚園は。
ちょっと、というか、かなり羨ましいです。

URL | ひよこママ #-
2011/05/23 00:40 | edit

Re: 幼稚園の教室ですか?

ひよこママ>

こうゆう環境にいることが、どうなのか、
毎回自問自答です。
保育園が恋しくなる時も親としては、ありますよ。

URL | まきずし #-
2011/05/25 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/533-8ea2a322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

