ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4カ月11日で。  

寝がえりがやっとこさ成功しました

8割がた行けてたけど、手が抜けなくて、
認定されていなかったアユム君。
サクの時もそうだったけど、
旦那さんが在宅中に、成功させたんだよね。
なんて、お父さん孝行なんだ~。



昨日、さくと、あゆむくんの予防接種に、
ダブルで連れて行った。

さく・・・・・ 肺炎球菌・ヒブ②回目・日本脳炎
あゆくん・・・ 肺炎球菌・ヒブ①回目・ポリオ・三種混合②回目

 あゆくん、これに加えて、
 4カ月検診の予定だったけど、
 私が、検診無料券忘れて・・(いっつもこうゆうことが私はある)
 受けられず、5カ月検診に・・(iдi)


何週間開けてとかあるから、こんなに一度に受けられることが、
かなりビックリ。


 二人とも、かわいそうなくらい、次々に、ブスブス刺されていたわ~ 苦笑

サクは、シールが貰いたいがために、
かなり、泣くのをこらえてた。
偉かったと褒められて、プレミアムきんきらシールを
看護師さんから貰ってた。



そして、今日のあゆくん。。。。
副反応と思われる、注射部位の発赤・発熱・そして、下痢。
下痢は、ポリオの影響かな~。
発熱も、38度くらいあるし、ずっとグズグズ・・
まあ、おっぱいも飲むことだし、様子見てます。
今日一日抱っこと、おっぱいをずっと求めて、ほとんど、抱っこ
しなかったら泣いていたな・・・しんどいんだろうな。かわいそうに。

012_convert_20110525201427.jpg
泣きながら抱っこしたらやっと寝てくれた夕方・・。
013_convert_20110525201446.jpg
お風呂入れてあげたからか、夕方が一番安心して寝てくれた。
014_convert_20110525201506.jpg

015_convert_20110525201526.jpg
赤ちゃんは、無条件に癒されるな~。


お腹が空いた時くらいしか、今まで泣かなかったあゆくん。
今日は、しんどさを訴えてよく泣いてた。
逆にこれだけ泣くと、いつも泣かないから、
ちゃんと、あゆくんも沢山訴えてくれることに、
益々嬉しさも感じて、母ちゃん頑張ってしまったよ~。
腕と腰が痛い・・。


明日はよくなってお散歩いけますように。

category: 生後4カ月

tb: 0   cm: 2

コメント

寝返り認定おめでとうございまっす!
体調もよくなったようでよかったですー

あゆくんのお洋服 かわいい! 大きい子のもあるのかしらーーー
さくくん ヒブ2回目?なんですか?
ヒブって1歳だと1回でいいと思ってたけど違う?追加接種あり?

URL | わかじょ #-
2011/05/28 16:02 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

うちは、1歳前に、すすめられてしたものだから、
②回目しなきゃならなかったんですよ~。

URL | まきずし #-
2011/05/31 09:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/539-0f4a9ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

