ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

モヤモヤ。  

今日は、塩やきそばと、おにぎり三兄弟。
001_convert_20110526092219.jpg
「次男坊、顔が崩れています。ぷぷ」


朝、バスまで行く時、機嫌良く行けるときと行けない時が
あるんですよね。



出発5分前まで、機嫌が良かったのに、
ティッシュをポケットにきちんと綺麗にたたんで、
入れたいが為に、ノロノロ。
手伝うと怒る。
今、自分でやりたい病全盛期。
時間がある時は、いつまでも付き合ってあげられるのだけど、
この1分1秒を争う時間にこうなると、
こっちも、焦ってくるんですよね。


最近は、ひとつ、ひとつこだわりがあります。

・靴は、立って履く。
・ハンカチティッシュは、お気に入りのもの。
・弁当箱も、毎回、どれにしようか選ぶ。
・雨が降りそうだと傘を必ず持っていく。
・バス乗る前の、横断歩道の旗が反対にあると、機嫌損ねる。
・車がとおって危ないのに、手をつないで歩くのが、時々嫌な日がある。
 一人で歩きたいみたい。

大人と同じようにしたいのでしょうね。
しかし、日によっては、抱っこで行くとか言う日もあったり。

機嫌良く出掛けたけども、
今日は、バスが、少し早く着いていて、
こっちは、早くとおもうけど、
サクは、ひとりで、ゆっくり行きたいという、
心理の違いから、最後の最後に、大泣き。

癇癪が始まり、
バスに、放り込む形で、出発となってしまいました。


う~ん。
こうゆう朝は、一人帰りの道や、
家に戻っても、大丈夫かな~。悪かったな~。
と気分が沈んでしまいがちです。

起床は、7時で、ゆっくり準備できたものの、
早起きしたから、楽しく幼稚園に行ってくれると
いうわけでなく。

モヤモヤするな~。



きっと、元気にまた、帰ってきてくれることを願います。
スポンサーサイト

category: 弁当

thread: 幼稚園児のお弁当。 - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

よく分かります!!

3歳児ってやっかいですよね!
さくくんの行動うちとほぼ一緒ですよ。毎日モヤモヤ、イライラ、で反省…産後甘えたりぐずったりで長女をよく抱っこするようになり、最近あちこち体が痛み悲鳴をあげてます(笑)


予防接種、絶対ぐずりますよね。うちは、来月入ってから次女の3ヶ月健診&BCGと長女の日本脳炎です。
同時接種のニュース見たらこわくて…今のところ一つずつにしてますが。
でもヒブとか無料になったから早く受けさせたいので悩むところです。

忘れ物、絶対ありますよね、以前私は接種票を取りに帰ったことありましたよ!!
二人となると今後更にバタバタで忘れ物しそうで心配です。

URL | あすみママ #-
2011/05/26 11:51 | edit

Re: よく分かります!!

あすみママ
予防接種こわいですよね。
しかし、私は、病院がいってるのだからと、
すべて受けさせてしまったけど、いまのところ、
影響はないので、安心しています。

魔の3歳児が、いつ開けるのか・・
開けたころには、次男坊が、魔に・・。みたいな。
可愛い悪魔には困らされまくりですね。

URL | まきずし #-
2011/05/27 10:08 | edit

わかりますーーー
お互い悪意はないんですけど、最後は ぐったりorどよーん ってなること多いです。。。

やっぱり、上の子の魔が収束したら下が魔になりそうですよねぇ。

URL | わかじょ #-
2011/05/29 04:03 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

すこしずつ、次男君も、
魔の気配が出てきています・・。
声が日に日に大きくなって言ってるのが、
妙に気配を感じます。笑

あっ。あゆむっちの服は、マーブルってとこのです。
たしか、90まであったと思う。
しかも、2枚セットで、お手頃でした。

URL | まきずし #-
2011/05/31 09:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/540-76bc0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

