ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入り  

西日本も、10日も早く梅雨入りしたそうですね。
雨はジメジメして、嫌いだけど、
音の出るものを消して、雨の音を聞きながら本を読むのは、
とても心地がいいものです。。

最近、さくは、お花の水やりに目覚めています。


花のスタンド(ってゆうのかな。)も作りたいけど、
もったいないから、ずっと、我慢しています・・。
作ってくれないかな~。



今日も、雨だからいいんだよというのに、
張り切って、水やりをしていきました。
そのためか、今日は、ご機嫌に準備をしてくれ、
バスにも張り切って手を振って行きました。

サク用のジョウロ。
一つかってあげました。
子供のジョウロと言えば、昔からこれのイメージ。
007_convert_20110527095012.jpg
今日も帰りを鼻を長くして、まってますよ~。」

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 4

コメント

うちの子も、花の水やり大好きです♪
やり過ぎで根腐れしちゃうんじゃないかってほど・・・。
ぞうさんのジョーロうちにもありますよ!
最初お風呂で使ってたから、水にぬれて目がなくなっちゃいましたー(>_<)

URL | ゆうたんママ #-
2011/05/27 16:55 | edit

同じ!!

うちは、家庭菜園だけど、お水やりを楽しんでいます。
そしてそして、うちも、ぞうさんのじょうろだよ。
色は水色。
子どものものは、可愛らしいねぇ。

URL | ひよこママ #-
2011/05/31 07:49 | edit

Re: タイトルなし

ゆうたんママ

みんなもっているものなんですね。
水やりすきですよね~。
あげてくれるから、待っていようとしたら、
今日は、気分が乗らないとか・・。
我が家の花係さんは、ムラがあるのも困りもの~。

URL | まきずし #-
2011/05/31 09:52 | edit

Re: 同じ!!

ひよこママ

ブログみてますよ~。
お母さんが、野菜のことに詳しいんですよね。

いいな~。うちも教えていただきたい・・。って、
旦那さんの実家、農家なんですけどね。
でも聞いてない私・・。どんだけ連絡してないのやら・・。

URL | まきずし #-
2011/05/31 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/541-e6588b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

