ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

その② お好み焼き  

六甲おろし、大根おろし、菅おろし、
こんにちわ。まきずしです。(ただ言ってみたかっただけ。)

012_convert_20110602135008.jpg
最近の韓流風に母が、前髪を切ってみました。
別に、韓流好きではないです。



さくを美容室につれていくのが、
少々、しんどかったりするので、
 「ゴ―カイジャーの高いお菓子かっていいから!(いつもは、
 さくが我慢している、スーパーのおもちゃつきお菓子)」
 
 となだめ、
 ゆっくり切らせてくれました。
 そういう意味でも、聞き分けはでてきたな。。
 美容室で、1500円とか、2000円とか払うなら、
 ゴ―カイジャーお菓子の300円なんて安いもの・・。っていう
 裏事情付きですが。  


昨日は、おたふくのCMの影響で、ミニお好み焼きパーティー。
 020_convert_20110602135029.jpg
なんでもパーティーをつけると
気分が乗ってくるのは、私だけ?

小さいと、コーンのっけたり、楽しみながら、
たこ焼き感覚で、できました。
030_convert_20110602135107.jpg


あと、最近、知ったのが、
業務用スーパーのお好み焼き粉の美味しさ~。
市販の購入して、山芋すったり、出汁いれたりしてたんだけど、
この業務用スーパーの専用粉相当旨い~。
ふっくら仕上がります。
たこ焼きでもためしてみようかな。


あゆむくんも食べられないけど、参加中。
023_convert_20110602135048.jpg
お~離乳食期待してるよ~。」


category: 今日のご飯

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

おー!お好みお好みー
小さいといいですよね^^我が家も 待ちきれない子供達の分は、先に小さいの焼きます♪
彼女に任せると円ではなくなるけどw
うちは 日清の業務用お好み焼き粉使ってますー それに冷凍のとろろ(生協の小分け包装)投入しちょります

URL | わかじょ #-
2011/06/03 05:16 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

そうそう!こどもにやらせると、えらいことになりますよね。
うちは、我慢させ、ひっ繰り返す係を任命しています。

URL | まきずし #-
2011/06/05 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/546-5d837765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

