ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

要は、気持ち。  

天然鯛980円!
はまぐり…広告の品。

スーパーにいくと、
まるで、私に、
(おくさん、アユム君、御食い初めしてないでしょ?)
と、言わんばかりの魚コーナー。

で、遅かりし御食い初め。
いいや!気持ちに遅いも早いもない!
ようは、食べ物に困らず、すくすく大きくなあれ~。と
の親の気持ち。

思い立てば、吉日!
今日、開催することにしました。

005_convert_20110603102803.jpg


003_convert_20110603102659.jpg
お寿司・煮物・はまぐりのお吸い物

歯固めの石も用意しましたよ~。
撮るの忘れた。



004_convert_20110603102722.jpg
男子たちの大好物のからあげ
我が実家で採れたラディッシュも。


食べたそうに口をあけていたけど、
ストップ!
010_convert_20110603102839.jpg
真似だけかい!

お祝という、言い訳のケーキ。
「ミラベル」ってカフェのこのロールケーキ。
この中にあっさりとした、生クリームが沢山入っていて、
丸ごとイチゴがいっぱい入って、
私のロールケーキランキング一位を独走中。
014_convert_20110603104147.jpg

スポンジも、モチモチしてああ~美味しかった!

乳腺炎になったくせに、懲りない。


あゆむくん。元気に育ってね。


category: 生後4カ月

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

お食い初め遅くても気持ちですよね(^^)


うちは、今度実家でお食い初めをしてもらいます。

ロールケーキ美味しそうですね!!甘いの最近食べてないので食べたい~



P.S
みんなやっと元気になりました。
長女は元気になったら、また朝から叱ることが増えましたが…保育園に元気に行きましたし、元気って幸せですね。

URL | あすみママ #-
2011/06/03 11:18 | edit

Re: タイトルなし

あすみママ>

本当に!いつも、ごぞごぞするから少しくらい寝ていてよ。
とか思う時あるけれど、病気になると、
あのいつもの元気な時に戻って~って思いますよね。

ほんと、健康って幸せだし、ママさんも治ってよかった~。

URL | まきずし #-
2011/06/05 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/547-505dcdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

