ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これからの私。妄想モード。  

妊娠・出産していたので、
仕事を辞めての失業給付金とやらを、先月から
頂くようになりました。


なかなか、給付金を頂くのも大変で、
何日の何時に必ずとか・・
2回以上求職活動を行ってくださいとか。

赤ちゃんを連れての活動は、とても、
大変なものです。

昨日は、いつもと違う停留所から、
7時29分発のバスに、旦那さんがさくちゃんを送ってくれ、
なんとか、ハローワークまで。

手当をもらい終えたら、すこし、職能訓練にも
興味があって、色々この際学んでみようかなと
考えています。


あゆむくんが少し大きくなるまでは、働く気はないのだけれど、
自分自身、せっかく理学療法士の資格を持ってるので、
最近、どのようにしたら子育てもしつつ生かせていけるかを
考えるようになりました。

なにか自分でしたいとの気持ちは、
ずっとあるんですよね。


自分が、妊娠出産する中で、経験したマイナートラブル。
しかも、しんどいのに、リスクが、高いということで、
妊婦っていうだけで、
お断りされてるところ多いのが現状。

してくださるお店、すこしずつ増えてますが。


10年間、医療に携わった知識と、
少し、整体的なところ、アロマ系も勉強して、
自宅で、女性の方のために開業できないかなと
模索しています。整体的な視点に加えて、リハビリ的な
視点も取り入れたら、また、更にいいんじゃないかな~なんて。


こうやって、いろいろ考えていくだけでも
ワクワクしてきます。


もし始めるようになったら、来てください!
(結局セールスなのか~。笑)
スポンサーサイト

category: 母のひとりごと

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 7

コメント

まきずしさんこんばんは!
いいですね~自宅開業!近かったら絶対行きたい!おしゃべりしたいし~♪
資格があるっていいですよね。
↓サクちゃんのサロペッツ!かわいい!よく似会ってます♪
それにお料理もほんと上手ですね。小さいお好み焼き、おいしそぉ~!業務スーパーのお好み焼き粉って普通のスーパーでは売っていないのですか?行ったことなくて。今度行って見ますね。

URL | aki #-
2011/06/03 21:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/04 16:23 | edit

いいなぁ…あこがれます(o≧∇≦)

URL | にっすぃ #-
2011/06/04 21:57 | edit

Re: タイトルなし

 akiさん> 業務スーパーは、なんだかいかがわしいイメージが私にはあって、
 近寄って無かったのですが、(失礼!)とても、値段も安くて、
 片栗粉とか、粉系かったりしています。
 でも原産国をみないと、中国とかも多いから、子供にはどうかなとおもって、
 日本のを選んだりしてますけどね!ぜひ。

URL | まきずし #-
2011/06/05 07:40 | edit

Re: タイトルなし

にっしー>

てゆうときながら、
普通に働いてたりして(笑)

URL | まきずし #-
2011/06/05 07:41 | edit

ステキ!!

自宅で開業というのも、資格を持っているというのは、
ちょっぴり羨ましい。
そして、何よりも、前向きな姿勢がステキです!

URL | ひよこママ #-
2011/06/05 19:57 | edit

Re: ステキ!!

ひよこママさん

そうですかね~。
ありがとうございます。
しかし、おもいつくのですが、
いつも取りかかりがおそいのが難点・・。

URL | まきずし #-
2011/06/09 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/548-f25be800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

