ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑のカーテン  

無事、ママ会ランチ終わりました。
自己紹介系が、かなり苦手な私。
たぶん、空周りなお母さんという印象与えまくりだったと
思います。まあ、主役は、サクだし、楽しく通ってくれればそれでよし!


話は変わり、
日陰をいかに作るかをずっと考えておりました、サクのmy砂場。

結構この砂場が使えて、お友達が来たときに
人気だったりします。


パラソルを購入しようと考えてましたが、
今年は、節電ムードで緑のカーテンが人気みたいですね。
で、ゴーヤの苗を購入して、緑のカーテンを作ることにしました。
しかし、人気で、ゴーヤの苗がない!

ホームセンターは全滅で、
近くの産直市で発見!

3苗購入~。

映像は2苗です。




001_convert_20110607093611.jpg
完成!

005_convert_20110607093701.jpg
夏には、ゴーヤの日陰が出来る予定。
旦那さんに取りつけてもらいました。

 ネット 398円
 苗   100円×3 
 鉢   500円
 土   198円×2

   1500円近くかかってます・・
  パラソル買うよりやすいし、まあ、ゴーヤが沢山なることを
  期待して~。



お砂場ライフも、少しは快適かな?
また、一つ、サクの水やりの仕事が増えました。



夕方アユム君は、寝ているから、
ネット張りみんなで見学していたのですが、
部屋に入ると・・・
008_convert_20110607093723.jpg
起きてるで。」


009_convert_20110607093746.jpg
この時期の、服装に悩むところ。
今日は暑かったので、ノースリーブロンパースにしました。

もうすぐ、5カ月なのに、7カ月の子より大きくて、
少々びっくりしました。
うちの家系は、皆、私以外、背高いので、
その遺伝かな?

最近は足を持ってゴロンゴロンするのが、大好きなようです。
ゴーヤも、あゆむくんもサクも、大きくなりますように~。

category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: 2

コメント

私も昨年チャレンジしたんだけど、
めっちゃ小さいゴーヤが3個くらいできて、そのまま枯れた、、、
うまくできたら、コツ教えて~!

URL | EYE #-
2011/06/08 13:40 | edit

Re: タイトルなし

EYEちゃん。

ゴーヤ3個以上ならせてみせるぜ!

URL | まきずし #-
2011/06/09 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/550-5f7edc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

