ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またやっちまった~。  

010_convert_20110609213126.jpg
ルクエで塩蒸し鳥
冷ややっこ
豆もやしのナムル
若鳥の香草焼

と鳥オンパレード。


009_convert_20110609213107.jpg
ルクエで塩蒸し鳥

 クックパッドで作りました。
 Cpicon *ルクエdeペッパー塩鶏* by ほっこり~の
 
 薄味で私は作って、最後、
 ねぎごま油ソースを作って、かけて食べたら、
 下に敷いた水菜のサラダも一緒に箸が進みました~。

我が家のネギソースは
 ネギ お好み (うちは大量)
ごま油 ネギが浸るくらい
 塩  
 あと、大匙1くらい玉ねぎドレッシング混ぜます。

 これを上にかけて食べても美味しかったです。 
  
 
 

いつも頑張っている旦那さんへ。
作りました。
002_convert_20110609213013.jpg
名刺で・・・写真カード。


003_convert_20110609213029.jpg
裏面。



ものにしようか考えたけど、
最近、色々仕事が大変そうなので、
すこしでも、子供の顔をふと見たら元気が出るかな~と
おもって、財布のパスケースにはいるくらいの、
写真カードがあったら、癒されるのでは・・と
考えてつくりました。

ちゃっかり!自分もはいってますよ(笑)

名刺で、プリントアウトした写真をはって
うえからラミネート加工をしてもらいに
文具屋さんへ行きました。

いつもの悪い癖。
喜ぶ顔を想像するといてもたってもいられず、
つくって今日渡してしまいました・・(iдi)


予想通りよろこんで、財布に入れてくれたんだけど、
毎回、プレゼントを手にすると、早く渡したくて、ウズウズしてしまいます。。。
で、またやってしまいました。。


まあ、喜んでくれたし、良しとするか~。
もし、いい案だわ~と思った方いたら、真似してくださいね。
結構簡単にできて、感動されます!






category: インテリア・雑貨

tb: 0   cm: 3

コメント

いいねぇ。
アイデアいただこうかしら。
毎度毎度、マメさに脱帽です。

URL | あささん。 #-
2011/06/11 23:56 | edit

うちも真似させていただこうかなー!
旦那さん喜んだだろうなぁ。
文具屋さんでラミネートしてもらえるんやねぇ。

おかげ様で、先月のうちにエアコンも綺麗になりました!
ありがとー!
ひそかに色々アイデアや情報頂いておりまする。
うちも、毎度毎度脱帽やわ・・・。

URL | ひろ #-
2011/06/12 23:41 | edit

Re: タイトルなし

あささん

そんなことないよ。
褒められるのが苦手なタイプやけん。
やめてや~。けなされてなんぼよ。w

ひろさん。
お~よかったわ~。
真っ黒いのでたやろ~。
でも、空気がきれいになった気がして、
使いたいけど、まだ、あんまり暑くないから、
出番がこんね。エアコン。
あ、ラミネートは、ジョープ○の、文具生活で、
一枚100円でしてくれるよ。

URL | まきずし #-
2011/06/16 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/554-24616f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

