ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もうすぐ5カ月  

今日は、サクの通っている幼稚園の赤ちゃん学級に参加してきました。
サクの時は、全くこうゆうのに参加してなかったので、
色々、親子の関わり方であるとか、月齢にあった、
育児の仕方を学んで帰りました。
月齢が近いグループに曜日で分かれていて、
同じくらいの子が沢山いて、わたしもアユム君も
興味深々でした。


初めて参加するや否や、先生に、
「さくくんには全く似てないですね~」
と言われました。あはは~。



また、詳しく聞いた話や、実際遊んだことなどは、
また、時間をみて記録しておこうと思います。

最近のあゆむくんは、
寝がえりをしては、寝がえりから返られないので、
泣きわめいての繰り返しです。
でも、日に日に、首が持ち上がってきたかな?



どうすりゃいいんだ~!!
可愛くてほほえましく見てしまってますが、
本人にとっちゃ必死なんだろうな・・。

008_convert_20110610150123.jpg
笑ってないで助けてくれよ~


お下がりばかりも可愛そうなので、
キャスキッドソンのロンパースを購入しました。
014_convert_20110610150142.jpg
斬新な服ですな~。
6カ月~12カ月サイズを購入しましたが、
もうジャストです!焦る~。

私は、この時期しか着れない、
ロンパースをなるべく長く着させたい愛好家なので、
(むしろ、100㎝とかあったらサクにも着せたいくらい!)
とても、ロンパースを見ると買いたくなりますが、
やはり、サクのが沢山あるので、購入には躊躇してしまいます。



015_convert_20110610150201.jpg

そして、女の子ならもっと
選ぶの楽しいんだろうな~。
とか考えるけど、
男の子でペアルックしたり、
それぞれ楽しみ方があると思うので、
私は、男の子母ちゃんで、良かったな~って
思います~。

さくも、そういや3歳3カ月になりました。
また、別口で、記録しておかねば。
ああ、やること(っていってもブログなんだけど)
いっぱいで忙しいな~。

category: 生後4カ月

thread: 日々のつぶやき - janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/555-a24f66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

