ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【3か月23日】 一日のリズムの記録  

最近、やっと、母乳間隔定まってきました。

 【さくさんの一日のリズム】 
 8:00         起床  ①おっぱい

 8:30~10:30   わーわー 遊ぶ。  
      **だいぶ一人遊びしてくれるようになりました。

10:30~11:00   眠いのかぐずる。

11:00~12:00   1時間ほどお昼寝

12:00         ②おっぱい

13:30~15:30   2時間ほどお昼寝
              ③おっぱい

15:30~18:00   たそがれ泣きになりやすいので、散歩
               授乳室で④おっぱい
              
18:30         帰宅して⑤おっぱい

18:30~19:30   機嫌がわるいかな。だんなさん帰宅、さくさんの相手してもらう
              このとき、マッハで食事の準備。

20:00前後      夕飯

20:30         ⑥おっぱい

21:00         お風呂
22:00         ⑦おっぱい 就寝



で、夜は大体、3時と5時ころ起きておっぱい飲んだらすぐ寝ます。
だから、一日10回前後お乳与えてるわけです。
まだ、対処に困るほどの機嫌の悪さはないのですが、これからなのかなと少し覚悟してます。


最近は暑さもあるので、あんまり外にでれてません。
母乳間隔が2時間おきくらいだけども、まあ、母乳はミルクに比べ消化早いから仕方ないのかな。
しかも5分くらいのんで、リタイアします。片方飲んだら満足してしまうので。


保育園に預ける関係で、時々ミルクも与えてます。
哺乳瓶、「母乳実感」に変更して大成功!!いまでは、ごくごくむしろこっちのほうが
好きなんじゃ!!??とおもうほど飲みますが、量は大したことなく100mlくらい。
この頃の月齢のあかちゃん、ミルクどんくらいのむんだろう??

こんな感じです。 

もうすぐ4か月。すくすく大きくなっていってます♪ 
newphoto85.jpg
 大将!!いいネタはいってるねぇ
~回転寿司にて~


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
             

category: 生後3か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 2

コメント

けろっとスイッチは、ちょうど今日、「何かチビにあいそうなおもちゃがないかなぁ~?」って見てて、コレよさそうだなぁ~。だんな様が帰ってきたら相談してみようかな、って思ってたところなんだぁ~☆^^

おチビが吐いたのは、飲ませすぎ、だったよ^^;今までと同じくらいしかあげてないつもりなんだけどなぁ~。。。??

授乳感覚が決まってきていいね^^

URL | yukivsyu #-
2008/07/02 16:03 | edit

よかった~。

吐いたのどうもなかったのね。ひと安心やね。
けろっとスイッチ旦那さまにきいて、買ってみてね。

URL | まきずし #-
2008/07/02 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/56-5c36967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

