ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

作りもの  

昨日は、餃子!
ミンチが安かったのと、
ニラと、長ネギがあったので。
これなら、野菜もいっぱいとれるし、
さくもご飯と一緒にモリモリ食べてくれるし。

いつもは、鉄板だして、焼くけど、
今日は、フライパンで~。

水溶き片栗粉をかけて蒸しやきにして~
030_convert_20110616093420.jpg
羽根餃子~。

2皿分食べてくれました。

 

今、2人の人から同じタイミングで、
なにか絵を描いてくれと頼まれており、
育児の合間のストレス発散で、書いています。

無音の中で、
色を塗ったり、何を書こうと考えたりして、
描くと、ほんと、ワクワクします。


こちらは、兄弟さんを中心にとりまくまきずしワールド。
031_convert_20110616093443.jpg
あと、色づけが上手くいくかどうか。


絵は、好きなだけで、まったくの素人なんで、
なんとも、こんな私の落書き貰って嬉しいのかなあ~なんて、
旦那さんに言ったら
「人に感じる価値観は、自分では、わからないものよ。
 俺は、自分の描いた絵、好きだけどね~。」と
 言われて、ああ、そんなものなのかなと
 思った瞬間でした。


喜んでくれる人がいるなら、嬉しいものですね。


category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 5

コメント

お久しぶりです!
『たいき日記』復活です(笑)

羽根餃子おいしそう~。私も最近餃子作りにハマってますが、羽根は上手にできません…コツ教えてください☆

↓記事。たいきも抱っこするのでヒヤヒヤもんです(汗)
でも子供の優しさなので、きつく注意もできませんけどね~。

URL | ちぴろママ #-
2011/06/16 13:48 | edit

ひょおー いつかお時間がありましたら我が家もーお願いしたいですー

URL | わかじょ #-
2011/06/16 21:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/18 13:42 | edit

Re: タイトルなし

ちぴろママ

お待ちしてました~。
2人目育児楽しんでますか~。本当にあっというまですよね。
羽根餃子は、水溶き片栗粉を、蒸すときに回しかけて、
じっくりおいて、最後に、すこし、私は、ごま油をたらして、
やきます。これで成功してます~。

URL | まきずし #-
2011/06/22 10:42 | edit

Re: タイトルなし

わかじょさん

おお~。また、びわのおれいにでも、描きまする。

URL | まきずし #-
2011/06/22 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/562-6a94283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

