ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

親子お菓子教室  

友達に誘ってもらって、
ハウスメーカーさん主催のお菓子教室に、家族で参加しました。

フルーツロールケーキと、オートミールクッキーを作りました。
材料を用意してくれてるし、
分量を量ってくれているので、
楽しくお料理ができました。

なんせ、分量からだったら、
絶対、サクのやるやる攻撃で、
すごいことになりそうですからね。

010_convert_20110627104033.jpg

合間をみて、
スタッフさんがついて、キャンドル作りにも
挑戦していました。
005_convert_20110627104012.jpg
おばけつくる~。」


025_convert_20110627104231.jpg
題名 「おばけ」

途中、いつもの3歳児によくある、
床を絶対この台布巾で(他の雑巾ではダメ←ここがポイントですね。)
拭きたいと言い始め、癇癪を起し、旦那さんと、
隣の公園に気分転換にいってもらうという、ハプニングもありましたが、
全体的に良い子で、遊んでいました。

あと、やっぱ、貸し借りが、まだ苦手だけど、
友達とか、我が子のように注意してくれたりして、
とても、親としてありがたかった~。
さくは、未だ、友達との距離間が苦手です。
仲良くしてるつもりが、お友達にとっては、
乱暴に感じたり、貸してといわずに、無理やりとったりとか。
ああ、でも、これって、使ってほしくないものとか、無理やり私が
とったりするのも、伝染してるんだろうと思うので、
私自身も反省したり・・。

ああ、お菓子教室から話がそれました。苦笑


024_convert_20110627104214.jpg
子供たちのキャンドルはどれも上手です。


016_convert_20110627104050.jpg

022_convert_20110627104156.jpg

017_convert_20110627104108.jpg
オ―トミールクッキー

026_convert_20110627104247.jpg
ロールケーキ。


最後に試食をして、充実した一日でした。
プロの先生の味だから、
とても、美味しくて、
暇があれば、家でも試してみたいと思います~。



category: くいしんぼう

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/06/30 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/570-8d8d2025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

