ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕ですね。  

今日は、七夕です~。
そして、私たちの入籍記念日です~。

旦那さんに教えてもらった私。
自分の誕生日や、記念日すら、
育児・家事に追われると忘れます・・。6周年!
そして、旦那さんと出会って10年!
早いものです・・。



今日は、幼稚園で、たなばた会があるので、
七夕らしいお弁当にしようと思っていたのに・・。

弁当・・・寝坊して・・・15分で作り、30分で、
朝ご飯食べさせて、バス停に!やればできる!
003_convert_20110707113735.jpg
いたって普通です。
時間もかかっておりません・・・

サクは、ブロッコリーと高野豆腐が大好きで、
今日は、渋めの弁当メニューになりました。
保冷代わりに、凍らせたチェリーを。


昨日の夕飯
002_convert_20110707113719.jpg
豚バラ肉つけ麺
まぐろ丼

肉つけ麺のタレは、
自分で作りました。


ラー油にごま油、テンメンジャンや、オイスターソースもちょっぴり入れて
甘めの家の義母さんが、つくっているお味噌を注入~。
夏らしい味に仕上がりました。
さくも、食べられる甘さです。







最近のあゆくん。
001_convert_20110707113703_20110707214328.jpg

ついに、下の真ん中の2本が(右>左)ニョキっと歯を
出し始めました。
移動は、ゴロンゴロン寝がえりしながらいろんな方向へ。

おもちゃを持ちかえたり、
目的のおもちゃに手を伸ばしたり、
意志のある動きが見られてきました。
また詳しくは、6カ月になったときに記録!

離乳食・・そろそろ始めないとな~。


category: 今日のご飯

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/578-8e159a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

