ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フック ブック ロー  

コメント読んでます~。返事出来てないです・・(ーー;)
また、皆様のところへお邪魔しますね。

008_convert_20110714123812.jpg


夏休みも有意義に始動!毎日、いろんな児童館へ、幼稚園のママさんと
サクのお友達と一緒に、ゾロゾロと行って、帰ってます。
集合場所が決まっているだけで、
行く時間も帰る時間も自由。ご飯も各自持ち寄り。
自由登校みたいなスタイルで、気兼ねなく参加して話して
帰る。そして、サクもお友達と汗だくになって、遊ぶ!

三輪車をこいだり、ボールプールや、ダンスに参加、
うん。うん。これぞ。楽しさ満点で、いつも、車に乗ると
「今日も楽しかった~。」って笑顔。
そして、わたしもガミガミ母さんにならない一日に満足♪みたいな。




さきほど(夜11時)、昨日から、アユム君の調子がここんとこおかしくて、
朝、小児科に連れていくも、熱もなし。風邪症状もなし。
しかし、本日夜、9度まで上がり、解熱剤だけでももらえてたら、
夜中安心だなと思いつつ、急患に行ってまいりました。

「突発性発疹ですかね~。」

サクもこのくらいの時期に、突発にかかったっけ。
最初の試練だけど、毎日ニコニコのあゆむくんが、
こうなってると、母さんも心配になります。
しかも、土曜日は、兄の結婚式!
早く良くなれ~。



ああ、そう。
まあ、自分の中で、最近落ち込んで、
悩んでいたことがあったのですが、
旦那さんや、周りのみんなが相談に乗ってくれて、
とっても、心が軽くなりました。


やっぱり、お母さんが元気が無くっちゃ
子供たちも心配するし、
こうゆうとき、周りの人の大きさに気付くものです。



いつも、癒される、夕方のNHKのフック ブック ローのオープニング曲。
よく、サクと一緒に夕方歌うと、あたたかくなります。

サクも、この時間のクインテットも、好きだったけど、
フック ブック ローになっても、よく見ています。




はしっても あるいても地球のスピードは おなじです

あせっても のんびりでもちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう

かなしいときほど にっこりえがお


フックブックロー

しあわせは いつも うしろから


フックブックロー

おいついてくるよ だからここらで


そよかぜを あおぞらを

ちょっと深呼吸



ああ、心に響くやないかー。
NHK、見てないし!と、
ちょっと一人暮らし学生時代料金催促されても
無視してた過去ありますけど、
とっても、NHK今は、大好きです(笑)
あっ!今は、一括で払ってますよ!もちろん!衛星も!(iдi)

category: 母のひとりごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/587-84f511d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

