ぶらり杏仁豆腐 ~育児・日常diary~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【生後3か月と25日】 どっち似??  

最近になり、ママ似といわれることが増えてきました。
うれし~うふ



よく、赤ちゃんの顔は「親戚を一周する」
といわれますけども。

まきずし家の顔
       目・・・・   旦那  細くて一重 
               私   大きくて二重<     
       肌・・・・   旦那  黒い                                                     私   白いほう
       鼻・・・・   旦那  大きい
               私   小さい
       耳・・・・   旦那  平べったい
               私   福耳
       髪の毛 ・・ 旦那  太くて多い 
               私   細くて少ない   
   おまけ)性格 ・・・ 旦那  おっとり
               私   結構短気     
                      おおっほとんどマ逆
 
これを相対しますと、さく坊の顔は・・・
newphoto89.jpg
ということになります。


 
生まれた時は、ほとんどといっていいほど、
「旦那似」だった、さくくん。

**今思えば旦那さんサル顔だから、生まれたての
   赤ん坊と似てるのかも。。なんちて

でも、不思議なことに、
旦那側の知人・親戚にあうと 「旦那そっくり」といわれ、
 私側の知人・親戚にあうと  「私そっくり」といわれるんですよね。
 たぶん、慣れてる顔の方の印象が強くでるんでしょうね。

  旦那さん本人も、似てるといわれて気分がよかったようで。
 だんな「まあ、母親にもいつか似てくるって~
      ↑
 もう、気持ち的に上から目線じゃないか~!!

生まれたてのときは、黄疸も強くて、浅黒い感じだったのに、
いまじゃ、色白ねと言われるまで回復。

全国の浅黒く生まれたベイビィをもつ心配してたママに言いたい。
「3か月で回復する子もいますよ~!!!!」

IMG_2114_convert_20080704192155.jpg
 「人の顔でとやかく書くのやめてくださ~ぃ」


応援よろしくです♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

category: 生後3か月

thread: ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - janre: 育児

tb: 0   cm: 6

コメント

うちは今まで(生後1年たちましたが)一度もママ似なんて言われたことないですよ~v-406
ママの薄うすの顔ではなく、パパのやや濃い感じの顔の遺伝子を選んだようです。
まつ、二重のほうが、将来女の子にモテそうだしよかったかなっv-426

Iv-345papaロンパですが、西〇屋ですか??
前に見たことありますi-265
でもサイズがなくて買えなかったんですけど・・・

URL | らいひあ #VefHeiZQ
2008/07/04 23:07 | edit

ついつい

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

URL | ゆぃ #-
2008/07/05 06:53 | edit

いいなぁ・・・。

我が家は完全に旦那様似なので。
悔しいです!!!!!

私のお腹から出てきたのに
どうしてー!?笑

URL | アキ #-
2008/07/05 08:46 | edit

うちは・・・産まれたときから、つい最近6か月になるまで
ママ似なんて言われたことなかったですよ。

でも、最近、立て続けにママ似って言われるようになりました。
ベビも成長の過程でいろいろかわるんですねぇ~。

ちなみに、おじい(私の父)似とも、既に言われたことあります。

URL | papikota #-
2008/07/05 22:34 | edit

まきずしさん、こんにちは!
ママに似てるって言われると、何だか恥ずかしいんですが・・・私だけ!?
さくちゃんのぱっちりオメメ、可愛いなぁ~♪
将来モテそうだっ!!

↓おもしろいロンパースですね!
さくちゃんが着てるとこ、早く見てみたいです(^ ^)
けーたんは「充電中」が気に入りましたぁ

URL | けーたん #s/LT7tYs
2008/07/05 23:53 | edit

らいひあさん>
西○屋で1000円しなかったです。
そんなサイズないほどうれてるんですかね。
しかも、うちはI v-238Papa 
ままが欲しかった~・。

アキさん>
そうそう!!うちも、お父さん似ねといわれるたび、痛い思いしたの私~っておもってましたよ。

papikotaさん>
そうそう、わたし似ってゆうより、うちの兄に似てるといわれます。兄もまんざらではない様子・・・。

けーたんさん>
恥ずかしいですか~??嬉しいですよ~。
基本、まきずしは、自分好きですから 笑
充電中いいですよね。うちも迷ったんですよ~

URL | まきずし #-
2008/07/06 16:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://maki5416.blog70.fc2.com/tb.php/59-962affac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

